蒸しビギナー

2020.11.27

2回目の訪問

グッタリにグッタリを重ね…相模ラッコは1セットでも体にまとわり付く何かを剥いでくれるなぁと実感!するも…

薬湯下茹で→塩(5分)休憩→ドライ(5・10?)/水(30秒程度)/休憩(2セット)

サ活始まって以来の滞在時間最短記録に!

【感想】
この日は仕事でぐったりしながら帰宅。
夫から、相模ラッコ待ち合わせの報を受け、いざ…!ところが、いつもなら恋しい相模ラッコに行くのが内心億劫になっていた。それ程疲れていたのかもしれない。社会の如何ともし難いしがらみに、ワタシの心身は凝り固まり、荒れていた。

しかし今日は友人もいるはず。
重い腰を上げて向かえば、渋滞・渋滞・大渋滞。所要時間は予想の倍となり、到着した頃には、既に時計は21分間際となっていた。
日中の昼食がまさかのおにぎり一つをほぼ丸飲みであったため、夜ご飯は食べておきたい。かといって、食休みを考慮した場合、入浴に許される時間はそう長くはなかった。
一瞬悩んだものの、食堂でスーラータンメンと餃子を頂く。
周りがバタバタと落ち着かなかったものの、食事は美味!酸味と辛みのバランスが良いラーメンは体の中から温めてくれた。

そして浴室へ。
洗体をゆっくりとし、消化を妨げないように意識しながら下茹でも短時間。
ラッコではルーチンの定番化した塩サウナへ。
そこでがっかりしたことがある。
塩サウナの部屋へ入ると、まあ煩い…大声で会話がされており、落ち着くどころではなかった。
肩を落としながら早々に退散。
そしてシャワーで塩を洗い流し、休憩へ。
ここでミスを犯した。そう、休憩前に掛水で体をクールダウンし損ねている。
思考がいかに働いていなかったのか…

なんだが自身のポンコツ振りに落胆しながらドライサウナへ。下茹でのおかげもあり、汗が早々に溢れ出した。
室温と湿度の塩梅が良いのだろう。相模ラッコは裏切らない。1セット目の休憩でフワフワと体が軽くなった。
そして、2セット目。
が、ここでサ室が騒がしくなる。10分入るかどうかで退散。

なんだか今日はととのわない。
トータル45分のベリーショートコースになってしまった。

そして帰りも渋滞。
すっきりとリラックスした心地より、苛立ちが買ってしまうという、未だかつて内がっかり状態に。

次回はどこかでリベンジしようと心に決めて、工事現場作業を後目に家路に就いたのだった。

  • サウナ温度 65℃,86℃
  • 水風呂温度 15.1℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!