蒸しビギナー

2020.11.18

2回目の訪問

水曜サ活

やってきました。厚木ラッコ!水風呂でプカプカ浮いて、気が付けば死海に浮かんでいるような心地に?!

薬湯→塩サウナ&水→ドライ&水&休憩(3セット)→薬湯・バイブラ・電気風呂・炭酸泉はしご→ドライ&水&休憩(2セット)→草津の湯→水

【感想】
夫が厚木ラッコに行きたいというので、渋滞を避けながら訪問。男風呂はイベントDAYだったが、イベント混雑前には退散。

自身はラッコでのルーティンが定まってきたので、仕事でフラッフラだった心身が、2回目のドライサウナから、もうフワッフワでトロントロンに。水風呂の入り方は呼気が冷えたと感じられ、軽く鳥肌が立つかどうかなので、2分以上入っていたかもしれない。

薬湯から塩サウナをキメた後の発汗量の差は大変気に入っている。
ドライは上段。サ室のセッティングが良すぎて、1セット目はまさかの3分。
以後、少しずつ時間は延ばせたが、12分は無理だったなぁ。

ととのい椅子でだらりとしていると、身体がジンジンのふわふわ。あまりのフワッフワ具合に日頃は入らない炭酸泉などへ。
その後またドライをがっつり目。
最期は時間の都合と、ラッコではコレ!と決めている、草津の湯からの水。
草津の湯は3分いられたかどうかだが、ぼんやりしていると、揺らめく白い水面に死海にでもいるのかという不思議な感覚に…

厚木の惜しいとこは女性側は外気に直接当たることが出来ないくらいだが、それをもっても余りある、快適さだ。

今度はロウリュサービスに是非トライしたい!

  • サウナ温度 61℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!