はな

2021.06.25

1回目の訪問

1泊2日のテントサウナキャンプ。天気良し。湖良し。キャンプ場良し。120点満点のキャンプでした。

1回目(3セット)
初めてのテントサウナ。薪ストーブに薪を入れて、点火!しばらく、放置していて覗いてみると暖かくなってる!テンションアゲアゲで、着替えてサウナへIN。通常時70度前後。じわじわと汗が。支笏湖で組み上げた神聖な水でロウリュウ。アロマ水は柑橘系。狭い空間の為、ロウリュウの破壊力がえげつない!体感100度近くまで上がって、存分に蒸されました。
その後は、天然の水風呂 支笏湖へダイブ。まろやかで滑らかすぎる、、、。イメージ的には、スライムの中に飛び込んだよう。笑 温度は15度前後でちょうど良く、プカプカ浮かぶと地球を感じられました。
外気浴はそのままコットで横になり、完全にぶっ飛びました。

2回目(2セット)
ご飯を食べた後に、サンセットサウナ&ミッドナイトサウナを実施!笑 アロマ水の代わりに、たまたま持ってきていたジャスミン茶をかけると、これがまた最高!他のお茶系飲料も試す価値ありだなと。勝手に盛り上がって、「1.2.サウナー!!」の掛け声で、アウフグースの真似事をし、支笏湖が一瞬、某サウナ施設に。この時間帯は、支笏湖の水温も昼間より少し下がり幻想的でした。

3回目(4セット)
3回目は、早朝サウナ。朝5時に起きて、薪ストーブを点火。ロウリュウ用の水を組みに支笏湖へ。バケツと柄杓を抱えて、霧がかった神聖な支笏湖へいく姿は、我ながら儀式的な何かを感じました。3回目でもうロウリュウはお手の物。半分寝ぼけていたところに、柑橘系のアロマ水で完全に覚醒。しっかり蒸されて、早朝の支笏湖へ。朝で透明度は抜群。1.2回目よりも水温が低く、ピリッとしました。気持ち良すぎて、気づいたら4セットしていました。笑

最高の遊びを覚えてしまった、、、
サウナーとして一皮剥けた気がします!!

はなさんのモラップキャンプ場のサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!