masaki

2020.07.09

1回目の訪問

車のダッシュボードを開けたらとある施設の招待券が入ってた。

行くしかない。

行って来ましたよ。
旭川健康ランド

フロントで期限の過ぎた招待券を見せて理由を説明する。
以前、サウナイキタイのサイトでトントゥ抽選会で当たった招待券で今回のコロナの影響で中の人の御配慮で有効期限を1年間延長していただきました。

ここで誤算
レストランのラストオーダーが過ぎていて食事が取れなかった。
自販機でカップ麺を買い泣きながら一気に啜る。
久しぶりに食べたけどシーフードヌードルつわてこんなに美味しかったんだ。
浴室へ。
入るなり薬湯の匂いがする。
私は薬湯が好きだ。
バイブラ二つと草津温泉の湯と露天風呂と薬湯があり、体を清める。
洗い場の一つ一つに仕切があり飛沫防止対策がきちんととられていた。
真っ先に薬湯に浸かる。

チンピリ(*´Д`*)

薬湯の説明文に効果的な薬湯の入り方が書いてありその通りに実行する。
尻の穴がムズムズした。
露天風呂にある打たせ湯で肩を癒す。

サウナ室へ。
セラミックサウナということで天井にセラミックが埋め込まれておりそこに蓄積した熱で身体の芯から温める方式。
そのせいか5分程度で発汗が物凄く一気にキマってしまった。
水風呂は体感17度くらい。
長めに入ってても良い温度です。

サウナ5分
水風呂2分
外気浴5分
3セット決めてきました。
二階で休憩してるとTwitterで中の人からお礼のコメントが来てました。

中の人も仕事が終わりサウナ決めて帰ると言うことでもしかしたら、と思いサウナ室へ。

時間も時間なのでサウナ室には同士が1名。
後から入ってきた方が一人。
どの人が中の人何だろう?と思いながら蒸される。
扉の向こうにサウナ室のタオルを交換する従業員さんが見えた。
入ってくる前にすぐに立ち上がりサウナ室を出て行く青年がいた。交換が終わり再びサウナ室へ入る。

同じ場所に座り思わず
「健康ランドの中の人ですか?」
と声をかけた。
「masakiさんですよね?」と向こうも声をかけてくれた。
その後しばらく他のお客さんが入ってくるまでサウナ談義をしていただきました。
若き指揮官
という感じの方です。
サウナは短時間で発汗作用があり何セットキメても疲れにくいというか疲労感が少なくとても良かった。
別に中の人が見てるから書いてるのではない。
気付いた事はなんでも書くスタイル。
たとえ改善してほしい事でもね。

また近々必ず行きます。

75
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら