イブクロ

2020.11.01

1回目の訪問

#サウナ
10階の露天風呂にも3階の大浴場にもサウナがあります。
いずれのサウナも温度計は90度。
体感80度くらいで低めです。
低温なので、長くはいることでいい感じに汗が出ます。

#水風呂
18度くらいで水道水の温度です。
チラーはなさそうです。
キンキンではありませんが、ぬるいということは無く、心地よいです。

#休憩スペース
10階の露天風呂は外気に晒されて最高です。風呂のヘリに座るしかありませんが、ととのいました。

10階の露天は17~23時まで、朝は5:30から使えます。
土曜日は女性のみ。平日は男性が利用できます。
公式HPでは、日曜日は利用できるとは書いてなかったけど、2020/11/1(日)は男湯使えました。

コロナ対策で露天の同時利用を4人に制限しているところも好感を持てます。

お湯も奥道後温泉からパイプで直接引いています。

ホテル自体は、松山市の中心部からは松山城を挟んで反対側ですが、市電鉄砲町駅から近いです。
大学が近いので、センター試験や大学入試の時期は予約が取りにくいかもしれません。

総じてビジホのサウナ、お風呂としては想像を上回るものでした。

松山市内のビジネスホテル併設の大浴場・サウナとしては、今のところ個人的には1番の評価です。

道後温泉付近の高級ホテルにはサウナがないか、あっても、水風呂がなかったりするところが多いですが、ここは露天風呂(しかも温泉)、サウナ、水風呂(ぬるくない)、外気浴(松山城の森林が近いので森林浴にも近い)など、サウナーの必要十分条件を満たしています。

松山市内の方でも飲み会帰りにタクシー代がかかる方はおすすめ!といいたいところですが、10階の露天風呂(23時まで)も3階の大浴場(0時まで)もオールナイトでは利用できない点にご留意ください。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!