てつかわ

2021.03.19

1回目の訪問

「そもそもサウナじゃねーし」と、ふる川さんに怒られそうな気もしますが、サウナっぽい「よもぎ蒸し湯」を堪能(宿泊利用)

温度計は大体43℃でかなりの湿度andよもぎのやさしい香り。

皮膚の表面はすぐに湿度でしっとりしますが、常時そんな感じで、汗が吹き出るといった感覚はあまりありません。

が、そもそもサウナと同じ感覚を求めるのは違うかなと思うので、よもぎの香りに包まれながら、ゆっくり温泉饅頭にでもなる感覚でまったりしました。

水風呂はなく、体感20℃ほどのお水で汗を流しあら熱を取り、露天の外気浴スペースへ。

ととのい椅子は2つあり、他に利用する方はいなかったので、外気浴には困りません。

冬は外気浴で体をしっかり冷やせるので、水風呂がなくてもなんとかなる感じもありました!

サウナ好きからすると、よもぎ蒸し湯の温度があと20〜30℃高いと最高なのにな…と勝手に思う。

ふる川さんが本気でサウナを作ったらさぞ気持ちよさそうだ!

とはいえ、数年ぶりの宿泊の感想としては、風呂、ラウンジがかなりパワーアップしててびっくり、快適、満足でした。

あっ、あと、よもぎロウリュはテントサウナで是非ともやってみたいと思います。

サウナ?:12分 × 3
水ぶっかけ × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

てつかわさんのぬくもりの宿 ふる川のサ活写真
てつかわさんのぬくもりの宿 ふる川のサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!