Hiro

2021.09.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
台風明けで福島へソロツーリングしてきました。
いつも雲りがちな磐梯山もきっと晴れているだろうとの予想をして、1泊2日の旅に出ました。

山だけでなくどこも晴れていて、絶好のツーリングで良かったです。
宿は郡山にあるホテルバーデンをライダースプランで予約して1泊ステイさせていただきました。ホテル内にもビジホにしてはとても広い温泉が用意されているのですが、隣接するバーデン温泉がライダースプランだと宿泊した日と翌日で利用が無料とのことでバーデン温泉を利用させていただきました。

バーデン温泉は源泉かけ流しの石橋温泉ということで、加水や温度調節などもしていないのだそう。

サウナ傍に用意してある水風呂は地下水をくみ上げしていると書いてありました。
水温はぬるめで冷え冷えではありませんでした。もしかしたら時期とかによって変わるかもしれないですね。

そして、肝心のサウナですがフィンランド式が1個でキャパは6人ほどでMAXとなるくらいの大きさだったと思います。
温度は割と標準で、95度前後の設定。いつもどおりの時間で汗をかける温度でした。

温泉があるときは、温泉に浸かってからサウナタイムを取るのでこちらのバーデンさんでも発汗の調子はとても良かったです。

休憩を取る際は、広い露天風呂スペースにベンチがあるので横になりながら休めることができます。冬が深まってきた福島では外気浴最高かもしれないですね~!

マジックアワーの時間帯に入ったのできれいな空が外気浴中に拝められました。
郡山の空は高く、一日の終わりを感じられて最高でした。首都圏ではとてもじゃないですが感じられない光景なので感動しました。

歩いた距離 0.2km

Hiroさんのバーデン温泉のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!