水風呂ポリス

2022.08.26

1回目の訪問

テーマ:初訪問!! 吉備の湯ドーミーイン岡山

1.目的
 2022年にオープンした、[天然温泉 吉備の湯ドーミーイン岡山]に宿泊し施設内の情報収集を行う。

2.結論
 サウナの総合力(温度、湿度、香り、照明、雰囲気)が岡山トップレベルであり、再訪問したいと思える施設であった。9月末までは県民割が適用される為、是非オススメしたい施設である。

3.詳細情報
3-1.サウナについて
 温度は90度程度であったが、セルフロウリュウのおかげで発汗作用は抜群。アロマ(ブラックフォレスト?)の香りに非常に癒された。

3-2.水風呂について
 20時頃は人の出入りが多かったためか、13〜14℃程度であったが、翌朝は10℃程度まで下がっていた。備長炭効果で塩素臭も無し。

3-3.外気浴スペースについて
 露天エリアには整いイスが4脚設置。扇風機が設置されているため、常時心地良い風に癒された。

3-4.その他
 ドーミーイン名物(湯上がりアイス、夜鳴きそば、ピルクル)は全制覇したが、個人的には朝食バイキングがオススメ。特にさわらのタタキ。
今回は県民割を使用し、実質3,000円以下で宿泊することが出来たため、浮いたお金を夜の街に使うことが出来た。
訪問前は日帰り入浴を希望していたが、宿泊しないと味わえない特別感が良かったので、このままだ良いと個人的には思った。

水風呂ポリスさんの天然温泉 吉備の湯 ドーミーイン岡山のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!