水風呂ポリス

2021.06.26

1回目の訪問

26日(風呂の日)ということで、気になっていてサウナ&カプセルイン岡山さんに行ってきました。

緊急事態宣言明けで久々ゆっくりサウナ入れるかなと思っていたのですが、

受付の人「フリータイムは今日は22時までですけど、大丈夫ですか?」
水風呂ポリス「あれ?あと、1時間20分しかないな、、せっかくきたし、お願いします」

まさかの誤算でした。笑
最低2時間は欲しいなと思いつつ、着替えて浴場へ。

第一印象は、一般的なカプセルホテルの浴場。
※スチームサウナが異様な雰囲気は出していましたが。。

#サウナ
まずは、ドライサウナへ。広いし、端っこに置かれた炭のおかげですごくいい匂い。
照明は白なんですが、サ室は落ち着いた雰囲気でした。
サウナマットも白のフカフカタイプ、テレビはあるが音量が絶妙に設定されていました。
温度と湿度も良好で、1セット目からばりばり発汗しました。

2セット目は話題のスチームサウナへ。
扉を開けた瞬間からスチームが物凄い勢いで飛び出して来ました笑
明らかに一般的なスチームサウナより熱く、人がいなかったのでセルフアウフグースしてたら相当熱かったです。
ただ、サウナサンのスチームサウナ(よもぎ)には敵わないかな〜って思いました。

#水風呂
サウナが暑かったせいか、めちゃくちゃキンキンに感じました。
備長炭の効果は、、よく分かりませんでした。

#休憩スペース
2脚しか無かったですが、常時浴場には2.3人しかいなかったのでノンストレスで整えました。

ゆっくりしたいところですが、急いで着替えを済ませてお会計。

受付の人「2200円になります」
水風呂ポリス「あれ?今日って風呂の日じゃなかったですけ?」
受付の人「風呂の日終わったんですよ、、でも、風呂の日で来てくださったんですよね。安くしますね!」

定員さん優しかったな。

帰り道、窓を全開でドライブしてたらめちゃくちゃ気持ち良くて寝ちゃいそうでした。

最後にあえて惜しい点を言います。
・無料の駐車場がない。
・浴場の汚れ、カビが少し目立つ。(古いから仕方ないか)
・スチームサウナの設定はいいのだか、もう少し清潔感とよもぎ等の薬草スチームなんかやったらいいかも。
・料金が高い。(人の少なさを考えたら妥当な気がするが、もう少し施設全体でレベルが上がると毎回こっちに行こうと思えるかも)

最後に話はそれますが、鳥取で開催される#saunafes当然しました!
行かれる方は楽しみましょう🤣🤣

水風呂ポリスさんのサウナ&カプセルイン岡山のサ活写真
2
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.27 11:08
0
水風呂ポリス 水風呂ポリスさんに37ギフトントゥ

サウナサンのスチームサウナ相当良いんですね‼️😆 ここは駐車場代と合わせてフリータイムだと3000円くらいしてしまうので、もう少し安いといいのですが、ゆったり利用できる分と思って毎回投資しております💦
2021.06.27 12:04
0
よろよこさん!トントゥありがとうございます! サウナを愛でたいのサウナサン編を観ていただければきっと行きたくなりますよ! 確かにゆっくりは出来ますね〜銭湯は人多いですもんね、、カプセルホテル系では高松のゴールデンタイムがこの辺りでは1番ですかね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!