天然温泉 アパスパ金沢中央
ホテル・旅館 - 石川県 金沢市
ホテル・旅館 - 石川県 金沢市
今日から石川・富山サ旅!
わくわくしながらドライブしてまずはこーじさんのサ活で昨日知ったこちらへ🚗
駐車場のおじさん、聞いていた通り優しくてにこにこになった🥰
14階へ上がって今日は男湯側です、と説明を受けてお風呂へ。
露天風呂は柵が低いので周りから見えるかもしれず、一応立入禁止と張り紙してあるけれど入りたければ入っても良いとのことでした!
入れんかったら残念すぎたのでよかった💦
身体を洗ったら早速露天風呂へ。
女湯側を知らないので比較はできないれけど、広い!
そして金沢の街を見渡せる!
なのに肩までお湯に浸かって見上げると、空しか見えないようになっててすごくいい。
これは気持ちいい〜!!
ビルの上のお風呂もありやなあ。
この露天は晴れた夜、星見ながら入りたいなあ🥰
そしてトルマリンサウナへ。
床の板が新しい。ここが新しいとめっちゃきれいなイメージになるね。
色々重なってかなり久しぶりのサウナなのでドキドキ🥺
お客さん私以外にはサウナ目当ての方はおられず、ずっと独り占めやった!
温度は85度くらいでそこまで高くなくてゆっくり入れてじわじわと汗がでてくる感じ。
ストーブは見当たらず、これがボナサウナか!とひとりで納得してた。
水風呂は小さくて2人入ればいっぱいの、霞の郷温泉くらいのサイズ。
入っていく側に少しだけ段差があって、浴槽の中は向かい合わせの椅子みたいになってるので肩まで入って、段差のとこに足先だけちょこっと出して入ったら足の指先は冷え切らずしっかり入れてめちゃいい🙌
休憩も絶対外気浴が気持ちいいの確定なので、外で。
椅子は2つ、柵のそばにある。
おそらく昔カランがあったであろう段差に足を置くと、あったかいので足はぬくぬく身体は風を浴びてひんやり、すごくいい😌
サ室は音楽も流れつつ、テレビも付いてるのでどっちかでいいなあ…とは思ったけど、全体的に静かで落ち着けた。
シャンプー類とクレンジングジェル、化粧水、乳液、ティッシュ、ハンドソープ、櫛は用意されてる!
お化粧とか日焼け止めとか塗る時、地味にハンドソープないと大変なのでありがたいなあと思いつつ、じゃぶじゃぶ手洗った🖐️
駐車場はお風呂利用の場合3時間まで無料、さっきも言った通りおじさんがとても優しくにこやか🫶
今度来る時にはぜひ夜にきたいなあ!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら