2020.10.17 登録

  • サウナ歴 4年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 水温低めの水風呂が好き ととのい椅子は多い方が好き テレビはどちらかと言うとアリ派
  • プロフィール 友人に誘われて最近よくサウナに行くようになりました。 月に一回程度のペースくらいで行ってます。 そんなに本格的やってないのでお手柔らかに…
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ハガキ

2020.12.03

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

今日は婚活の気分転換に鬼怒川温泉へ一人旅。
交通費と宿泊費の安さに釣られ、毎年この時期には行ってしまう…

宿泊は安さが自慢の伊藤園ホテルグループ。
質は劣るが、目障りなリア充が居ないのが魅力。
しかしサウナはコロナの影響で使用中止。
近くのホテルで珍しくサウナを営業している鬼怒川観光ホテルへ向かう。

日帰り利用は1100円だが、受付のお兄さんによると近隣の案内所などで配布されている優待券があれば500円で利用できるとのこと。
営業時間は15時から。早めに着いたので優待券探しへ向かうもの見当たらず…
ネットで調べると転売されていたので、そういうことかと思い、トボトボ戻る。

受付では先ほどのお兄さんが出迎え。
軽く優待券の話をしたらお兄さんから天の声が…
料金を支払い大浴場へ向かう。
大浴場は広々とした造り。
単純泉ではあるもののアルカリ性で美肌効果が期待できる…
温泉街でお馴染み「馬油」で体を清めサウナへ…

サウナは一段で3人分のサウナマットが敷かれている。
コロナ対策もあって適度に距離が保たれており、広々利用できる。
しかし遮音性は低く、お湯が涌き出る音が絶え間なく聞こえ騒がしい…
平日の昼間なので相席は常に一人ほど。
ゆっくり1セットを過ごし、水風呂へ。

水風呂は広々しており、3人は余裕で入れそう。
ととのいイスは内風呂に一つのみ。
ひじ掛けがないので腕の置き場に困る…
サウナの設備は寂しいが、脱衣場にはウォーターサーバーもあり、これで500円なら申し分ない。

2・3セット目では婚活の疲れを癒す。
マッチングはするものの、なかなか続かないのが実状である…
回数を重ねるごとに疲れもたまる…
明日の女性とのお食事に向け、しっかり体を癒し、ととのう。

宿泊している宿に戻り、コミュ力アップの対策を練るのであった…

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
3

ハガキ

2020.11.18

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

今日は婚活パーティーで知り合った女性とデートの予定だったが、あからさまな嘘をつかれてドタキャン…
傷付いたので群馬のとあるキャンプ場へ。
ソロキャンプは気分をリセットできて良い。
キャンプ場にシャワーや風呂が無かったため、車で25分ほどの小野上温泉さちのゆへ向かうことにした。

2時間で410円は安い…
体を洗いまずは露天風呂へ。
アルカリ性の泉質なため肌がヌルヌルしていて美肌効果が期待できそう。

サウナ1セット目。
ゆったり利用するには5人くらいがちょうど良い広さ。
テレビもなくオルゴール風のBGMが流れていて非常に落ち着く。
あっという間に8分。

水風呂は常時かけ流し2人入るので精一杯。
サウナの左横に水風呂、右横にベンチがあるため導線が良い。
また脱衣場に冷水機もあって水分補給も気軽に取れる。

自分は露天風呂の横にある屋外のベンチで休む。
空が開けていて夜空を見上げながらととのえるのは都会ではなかなか味わえない…

2~3セット目は混み合っており、地元の方々のゴルフ談義をBGMにして暖まる。
どうやら昼過ぎと夕方は込み合うらしい…
外は寒くなってきたので内風呂のベンチでととのう。

女性はホント非情であると感じつつも次の出会いに期待しようと決意。
サウナ飯ではないかもしれないが、戻ったら最高の晩御飯が待っている。
キャンプ場へ戻り肉を焼きながら、早速来週の婚活パーティーを予約したのだった…

続きを読む
12

ハガキ

2020.10.25

1回目の訪問

サウナ:8分×1 7分×2
水風呂:1分×3
休憩:6分×3
合計:3セット

昨日は下北沢で大学の先輩との飲みがあった。
どうやら大学の後輩の女の子も来るらしく、少し気合いが入る。
翌日出勤が早いのもあり、カプセルを予約して一泊することにした。
選んだのは職場へのアクセスもよい上野で新規開拓のSHIZUKU。

飲みが終わって24時半に着いたため、サウナは翌日の朝入ることに…
カプセルは施設が新しいのもあって綺麗…
ただ宿泊者用のロッカーが無い。
浴室にロッカーがあるものの、メインは入浴利用者用で宿泊利用者は入浴中のみ利用できる小さなロッカーのみ。
カプセルが用意されてるとはいえ、そこで荷物を保管するのは不安だし窮屈である…

爆睡して5時半に起床し浴場へ。
浴場はコンパクトで綺麗。
身を清めてサウナに向かう。
ビート板の用意があったものの洗って使い回すシステム。このご時世においてはちょっと不安…
前情報として知っていたが、やっぱり狭めのサウナ。
上段に3人と下段に1人、それ以上入るとちょっと窮屈だ…
日曜日の朝ともあって地味に混雑していた。
ただ、テレビも無く静かなので、自分の世界に入り込めるのは魅力。

昨日の後輩女子とのコミュ力に反省しつつ、8分でサ室を出る。
水風呂は小さく2人入るのが限界…
ととのいイスは浴場内に3つ用意されていた。
コンパクトな浴場のため導線が短く、一連の動きはスムーズ。
昨日飲んでいたのもあり、2セット目からは短めにすることにした。
朝のサウナは気持ちよく、よくととのえた。

施設内でオロポの張り紙をよく見たので、帰り際オロポを求めラウンジへ向かうが、係員が居ないので諦める…
呼び出しボタンはあったが、わざわざ呼び出すのも気が引ける…
ラウンジは食堂とリラクゼーションスペースが一体になった感じで、仮眠をするにはちょっと騒がしいかもしれない…

オロポは残念だったが、サウナで昨日の疲れをしっかり癒し、職場へ向かった。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
30

ハガキ

2020.10.21

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:7分×5
水風呂:30秒×4
ペンギン:3分×2
休憩:10分×5
合計:5セット

今日は免許証の更新のため午前中から出掛けていた。
午前の部の受付時間には間に合ったものまさかの受付終了…
2時間待ちのストレスを発散しにサウナへ…
今回は友人が先に入っていた鶯谷のサウナセンターへ向かう。

15時半ごろにイン。
身を清めたところでサウナへ…
サ室内のテレビには焚き火の映像と音が流れている。
ちゃんと音まで流しているところが良い…
サウナに入りながらキャンプで焚き火を眺める快感を味わえるなんて贅沢だ…
そうこうしてるとアッという間に8分たったのでサ室を出る。

掛け湯をして水風呂へ。
水風呂は浅いが冷たくて良い…
内風呂内のととのいイスは埋まってたので、ちょっと歩いて外気浴スペースへ。
水風呂からの導線が長いからか先客は誰もおらずゆっくり外気浴。
簾のすき間から夕日が射し込んで気持ちいい…

2セット目も8分。
今回は掛け湯をして噂のペンギンルームへ。
このときの室温は13℃、水風呂よりは冷たさを感じないが心地よい。
ペンギンルームでととのってしまいそうだった…

その後3セット目のサ室で友人と合流、友人に合わせて3セット入る。
最後の5セット目は上手いこと17時からのアウフグースに参加できた。
レモンのアロマに癒されながら3回のロウリュと2回のアウフグース。
3回目のロウリュの時にはサ室内は灼熱と化しており、終了後すぐにサ室を出て休憩。

顔が丸くなった免許証の写真にはショックを受けたが、最高にととのった。

続きを読む
35