2025.01.14 登録

  • サウナ歴 1年 5ヶ月
  • ホーム スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯
  • 好きなサウナ 高温多湿!しっとりするサウナが好きです♡ スパメッツァおおたか、草加健康センター♡
  • プロフィール 2025年サウナデビュー! サ活で健康的な身体になるために頑張ります✨️ 寂しがり屋のソロサウナー🧖‍♀️ よく行くサウナはスパメッツァおおたかの森。 草加健康センターも好き♡
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆゆ

2026.06.07

3回目の訪問

極楽湯 柏店

[ 千葉県 ]

サ活61日目✨️
極楽湯柏店☘️

子供がポコあポケモンコラボに行きたがったので、今日は二人で✨️
館内がポケモンコラボで可愛い♥️

子連れでサ活らしいサ活は出来ませんでしたが、釜風呂(ミストサウナ)に一緒に行きました。
子供は熱い〰️って言いながらも頑張って入ってて。
水風呂とぬる湯炭酸泉の温冷交代浴をしてみたり。

将来一緒にサウナに入りたい!と言ってくれて、楽しみが増えました🥰

カビゴン(こけむし)のポテサラフライドチキンバーガー

ポコあポケモンコラボ〰️!可愛い( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ルカリオのブルーレモンスカッシュ

ルカリオのブルーレモンスカッシュ

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,80℃
  • 水風呂温度 15.4℃
20

ゆゆ

2026.06.04

20回目の訪問

サ活60日目✨️
草加健康センター

風邪をこじらせてずっと来れなくて、やっと治ったので久しぶりのサウナへ✨️
今日は病み上がりなのもあり3セットしました。

水風呂のバイブラが不調だそうで、今日はボコボコしてない💦でもめちゃ冷たかった!
1セット目は外気浴、2セット目、3セット目は炭酸泉で揺られながら整いました。

昨日の台風の影響なのか多少風強かったけど、外の風は気持ちよかったです✨️

ラッコ飯

デブ活である。

水分補給 ポカリスウェット
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.7℃
44

ゆゆ

2026.05.22

19回目の訪問

サ活59日目
草加健康センター✨

今日は雨が降っていてとても寒かった〰️🥶
サウナ3セットしましたが、寒かったので外気浴2セットで、3セット目はぬる湯炭酸泉へ。

サウナは安定にアチアチで汗が沢山出て気持ちよかったです✨️

オムライス

美味しすぎてバクバク食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.7℃
31

ゆゆ

2026.05.15

18回目の訪問

サ活58日目
草加健康センター🦦

薬湯で湯通ししてからサウナへ🧖‍♀️
今日は時計をあまり見ないで、じっと汗が出る様子を観察してました。
じわじわ玉のような汗が出てきて感動✨️

3セットしたけど、どのセットも整えました✨️
外気浴がほんとに毎回気持ちいいのよね🍃

ラッコ飯野菜マシ

オムライスにする予定が〰️。デブ活である🐷

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
37

ゆゆ

2026.05.07

17回目の訪問

サ活57日目
草加健康センター!

2ヶ月ぶりくらいに来ました✨️
ゴールデンウィーク明けだからかちょっと混んでました。

サウナ3セット!
サ室が90度だったけど、絶対それ以上って思うくらい熱かった🥵
水風呂のところの温度計が見えなくて!15度くらいかなーと勝手に予想🤔

整い椅子の位置が変わっていて、外の整い椅子に座ったらめちゃくちゃ気持ちよく整えました✨️
多分意識飛んでた笑

ラッコ飯野菜マシ

また頼んでしまった!美味しすぎる

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
33

ゆゆ

2026.04.23

33回目の訪問

サ活56日目
スパメッツァおおたか✨️

4周年おめでとうございます👏
入館したら平日無料券頂きました!

今日のお目当てはリトルドラゴンのアイスキューゲル!
前回開催時は予定があり来れなかったので嬉しい✨️

11:30開催のタイミングを狙って、ドラゴンロウリュして整い椅子で整ってから、10分前にサウナへ🧖‍♀️
絶対混むだろうなと予想してたら案の定3段目くらいまで満席に🈵

ロウリュ1度こなして待ってたら、スタッフさんがアイスキューゲルを持ってきて5台全部に設置〰️!
始まる前から良い香り💖

リトルドラゴンが始まると香りが一気に広がって、湿度も温度も急上昇⤴️
退散されていく方もチラホラ💦

耐えて耐えてライト消えた辺りで出ましたが、アチアチでとても良かった💖
整い椅子でバッチリ整えた👌

次回の開催楽しみにしてまーす🤪

石焼きカルビライスとミニ冷麺セット

4周年限定メニューらしい!美味しかったです😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.9℃
56

ゆゆ

2026.04.14

32回目の訪問

サ活55日目✨
スパメッツァおおたか✨

今日は3セットだけしたけどびっくりするほど整いました。
特に2セット目は完全に飛んでいて🪽
急に現実に戻ってきた瞬間があってびっくり🫢

あと個人的に9時のドラゴンロウリュの時の照明がすごく音楽に合ってて、すごいなーって感動しました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
48

ゆゆ

2026.04.10

31回目の訪問

サ活54日目✨️
スパメッツァおおたか!

やっと子供の春休みが終わった!
長かったよー😭😭😭

今日はドラゴンで3セットしました🐉
相変わらずのアチアチ具合で滝汗💦
外気浴気持ち良い季節になりましたね💕︎

その後は温冷交代浴を2セットやってフィニッシュ!
久々に整いまくりました✨️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.4℃
30

ゆゆ

2026.03.05

16回目の訪問

サ活53日目!
草加健康センター♨️

子供の春休みとかで、しばらく来れなくなるだろうから今回はのんびり入ってきました🦥*̣̩⋆

薬湯で湯通ししたあと、サウナ4セットしました。
今日も90度でアチアチ!
水風呂は14度台で風もあるからかキンキンの冷たさ🍃
外気浴も寒かったけど気持ちよかったです!

次来れるのは1ヶ月後かな…?
早く時よ過ぎ去れ~!

オムライス

初めて食べたけどめちゃウマでした~!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.3℃
34

ゆゆ

2026.02.24

15回目の訪問

サ活52日目!
久しぶりの草加健康センター!

今日は薬湯で湯通ししてから4セット。
暖かくて外気浴が気持ちよかった✨
コラボ中の白湯にも入ろうか迷ったけど、今日はサウナに集中しました!

やっぱSKCのサウナは違うー!
外気浴気持ち良すぎて寝ちゃいそうでした💤

ラッコ飯

ジャンクなもの食べたすぎて🤤

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.6℃
46

ゆゆ

2026.02.21

1回目の訪問

サ活51日目✨
ホテルオリオンモトブ!
家族旅行ついでにホテルのサウナへ🧖‍♀️

日替わりでミストサウナとドライサウナが変わるらしく、今日は女性側がドライサウナ。

入ってみるとカラカラ湿度少なめ系。
久しぶりのカラカラ系で水分持ってかれました笑
海が見える小窓があり、明るければ良い景色が見れたのかなー?と。

水風呂は20度くらい?
座れる椅子もあり。
2セットのみでしたが、今日は外気も高めでそこまで寒くなく、気持ちよく整えました。

旅サウナ、また機会があればしてみたいです✨

続きを読む

  • サウナ温度 44℃
18

ゆゆ

2026.02.12

30回目の訪問

サ活50日目✨️
スパメッツァおおたか!

今日はドラゴンサウナで3セット!
外は寒かったけど外気浴が気持ちよかった!
ドラゴンロウリュのタイミングで半分以上埋まってて驚きました。

メディは今日激混みで入れませんでした🌀

最近メッツァでは3段目に座るんですけど、アチアチでとても良いです!
いつかは最上段に行ってみようと思う…!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.7℃
30

ゆゆ

2026.02.02

29回目の訪問

サ活49日目✨️
スパメッツァおおたかへ!

炭酸泉で湯通しした後、4セットしました。
今日はドラゴンロウリュのみでしたが、アチアチで心拍数爆上がりでした🐉

時間なのか空いていて、整い椅子でのんびりできて良かった🐌💭

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.7℃
32

ゆゆ

2026.01.27

28回目の訪問

サ活48日目✨️
スパメッツァおおたか!

3セットしてきました!
リトルドラゴンとドラゴンを浴びたよ🐉
久しぶりのドラゴンはアチアチでした~!

外気浴寒いかな?とおもったけど気持ち良かった。
寒い季節だからか整いベンチもそこまで混み合わずでした。

最後は塩サウナで〆。
お肌ツルツルになりました😊

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16.1℃
27

ゆゆ

2026.01.19

27回目の訪問

サ活47日目✨️
スパメッツァへ!

久しぶりのホームサウナに行ってきました🚗³₃
今日は時間もあったから岩盤浴も!

シャワーサクッと浴びて岩盤浴からスタート!
普通の岩盤浴でまずは汗をかきまして…。

岩盤浴の方にハンジュマクってところがあるんだけど今日は2セットをそちらで。
ハンジュマク90度くらいあってサウナ並みに熱い~!
いつもほぼ貸切なんだけど、今日は人が多かった。
クールダウンの部屋はめちゃ涼しかったよー!

その後はドラゴンサウナ2セット。
久しぶりのリトルドラゴンは汗ダラダラ心拍数上がりまくりでした。

外気浴もとても気持ちよかった🥰
今度はアロマサウナも入ろっと!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.7℃
33

ゆゆ

2026.01.15

14回目の訪問

サ活46日目✨️
草加健康センター!

2026年サウナ初めです🥰
子供の冬休みやプライベートがだいぶ落ち着いてやっと行けました😭💦

レディースデーということもあり混んでるかな?とも思ったのですが、サ室内はそんなこともなく。
久しぶりなので3セットしてきました。
外気浴寒いかなー?と思ったのですが、今日は風もそこまで強くなかったのでとても気持ち良い~🍃

薬湯と水風呂の温冷交代浴もしましたよ!
薬湯は今日もアチアチでした!

久しぶりにラッコ飯も食べて素敵なサウナ初めになりました✨

ラッコ飯

久々~! 美味しかった😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.1℃
44

ゆゆ

2025.12.16

13回目の訪問

サ活45日目✨️
草加健康センターへ!

今回は5セットしました。
外で外気浴したけど、前回ほど寒くなくて良かった♥️
ほわほわ〰️と心地よい気持ちになりました!

ポケモンコラボが続いていて、イシツブテがテレビのとこにいるのを発見してニヤニヤしてしまいました🤪
次はなんのコラボですかね…🤔

今回が私にとって2025年〆のサ活でした。
サウナと出会って素敵な1年を過ごせました✨️
来年もサ活していくぞー!

皆様良いお年を🤝

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.5℃
45

ゆゆ

2025.12.04

12回目の訪問

サ活44回目!
草加健康センターへ!

予定が立て込んで約2週間ぶりのサ活。
ポケモンスリープコラボと聞いていたので、期間内に絶対行きたい!って思っててやっと行けた!

施設内至る所にポケモンがいて、可愛すぎました❤️
もちろん浴室の方も、鏡にいたり水風呂にいたり。

肝心のサウナは5セット。
今日は3段目で蒸されてきました。

外気浴してたけど風が冷たかった🌨️
3セットして、今日はもう温冷交代浴しよーと思って温まったら中のベンチで眠気に襲われ🥱
温冷交代浴だと今日は整いすぎちゃう!と思って追加で2セットしました。

帰りに受付でステッカーももらえてホクホク帰宅。

年内もう一回くらい行けるかな?
行きたいなー。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.1℃
49

ゆゆ

2025.11.18

11回目の訪問

サ活43回目!
草加健康センター♡

本日も10時頃にイン!
受付は始まってましたが10人くらい並んでいました。

身を清めてまずは薬湯へ。
湯通しはサクッと済ませてサウナへGO🧖‍♀️

本日は7セットもしてしまいました。
1段目で6-7分ずつ蒸される。
水風呂は冷たすぎて20秒が限界💦
そして外の整い椅子が心地よい♡
寒くなると聞いていたので心配でしたが、しっかり整えてあまみもバッチリ👌

最後の2セットは2段目にも挑戦しました。
4段目に座ってる常連の方がいてすごいなーと尊敬✨
次は3段目に挑戦出来たらいいな🧸𓈒 𓏸

今月はこれでサ活できない予定なので、また来月!
来月もなにかコラボやるのかな🤔?
今から楽しみです♡

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.5℃
48

ゆゆ

2025.11.11

10回目の訪問

サ活42回目!
草加健康センターへ!

予定が予想以上に早く終わって、初めて10時イン。前に10人くらい並んでました。

身を清めてまずは薬湯から♨️
暖かすぎて出たくなくなる〜。

でもなんとか出て水シャワー浴びてからサウナへ🧖‍♀️

5セットしました。
今日は湿度がとても好きな感じで、じわじわ汗をかいて気持ちよかったです!
温度は熱かったけど、外が寒いからかしっかりアチアチになりました。

気がついたらあまみがすごく出てて驚き!
こんなに出たのは初めてかもしれない!
すごく整いました✨

最後は白湯と水風呂で〆!

気持ち良すぎて次の訪問が待ちきれない〜❤️

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.6℃
54