ゆし

2022.05.13

1回目の訪問

高温サ)8分×4回(上段4回)
水)1分×4回
休)10分×4回


⭐️導入⭐️
職場の先輩の好きな施設ということで連れてきてもらいました!!
下調べを全くしてなかったので入る前からワクワクです☺️

中に入り受付を済ませます。靴の鍵を預けて入館料(750円)とタオルセット(200円)を選択。
リストバンドを受け取り館内へ。食事や自販機利用する際に使用し、料金は後払いのシステム。
浴室は地下にあるとのこと。珍しいですね、、!

⭐️お風呂⭐️
身体をしっかり清めてまずはゆとり湯に入ります。
美肌の湯と呼ばれる源泉を使用しており、弱アルカリ性の湯で結構ぬるぬるしてます。
温度は41度前後ですが、体感結構熱めです。
5分も入ってればすぐポカポカになります。
お肌もツルツルになり、身体の芯まで温まるので入り過ぎには気を付けて下さい!僕はのぼせかけました笑
他にも絹湯や寝湯もあります!

⭐️サウナ⭐️
身体を慣らしたらサウナへ。
サウナストーブ使用のドライサウナで、室内は照明明るめ、温度は88度前後と温めとなっています。
しかし、ゆとり湯に入ってからくると結構熱く感じれるので物足りない方はおススメです!!
テレビがついているので相撲中継をボッーと観ながら汗を流します。これもこれで良き。

⭐️水風呂⭐️
水風呂は18度前後でサウナ行き慣れてる人からしたら物足りないかもしれないです。
サウナから出てすぐ入れないのでそこが少し残念。

⭐️休憩⭐️
休憩は整いイスで。2つしかないのですが座ってる方はほとんどいなかったので毎セット座ることできました。
座って目を閉じたら整いタイム。最高の瞬間です、、!
ゆとりの湯ものぼせも相まっていつの間にか寝落ちしてしまいました笑
ゆとりの湯とサウナのセットは眠くなれます笑

⭐️サ飯、水分補給⭐️
サ飯は館内にある武蔵野庵という場所でカツカレーを食べました!!
一つの皿にまとめられてるので食べやすかったです☺️
水分補給はオロポが無かったので自販機のデカビタとポカリの乳酸菌ウォーターを爆飲みしました笑

⭐️まとめ⭐
昔ながらの雰囲気でサウナよりかはお風呂を重視している感じでした。
地元の方からとても愛されてるにいざ温泉。
懐かしい雰囲気を感じてみたい方におすすめです。

今日も無事整いました!!

ゆしさんのゆとりの郷 にいざ温泉のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18.4℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!