絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

furo

2022.11.23

1回目の訪問

水曜サ活

来てみたら見たことのないような超大規模ドーミーで、風呂は大混雑だなと思って入ったら、下手な温泉施設より湯船にバリエーションがある広大な風呂場でした。めっちゃ楽しいー!

女湯のサウナはスチームで水風呂はないし、温泉は大阪から運んでる匂いも味もない感じの透明泉。でも、温泉宿ドーミーの意地を感じるエンタメ大浴場に何だか感動しました。

続きを読む
18

furo

2021.11.25

5回目の訪問

ついに朝まで営業だー!

いつもはヤルヴィばかり回すんですが、今回はドライサウナも入りました。本当はテレビのあるサウナが苦手なはずなのに、夕方のゆるいテレビを見ながらロウリュサービスを受けるサ室の居心地はすごく良かった。サウナは楽しいですね。通常営業に戻ったことに少し感じ入ってしまいました。

ビールと唐揚げでだらだらして、もう1ラウンドします。

老後はこの辺に住んで毎日来たい。

続きを読む
28

furo

2021.11.12

1回目の訪問

出張ついでの初サウナラボ。

平日の昼から混んでいる。なるほどサウナハットとポンチョは性別や個人を感じさせないための衣装なんだなと思いました。室内も過剰にオシャレで舞台っぽいし、男女入り混じってサウナ村の住人たちみたいな雰囲気です。

最初はオシャレすぎるし水風呂ないしで居心地が悪かったのですが、何だかんだで満喫しました。特に女フロアの瞑想サウナが狭くて楽しかった。可愛いデザインで良い香りのサウナに1人で入ってロウリュするの最高ですね。

ビル内の狭いスペースを有効活用するためなのかサ室の構造は一段高いところに人が入るようになってて、ヒーターが人の位置よりも下に備え付けられてる部屋が多かったです。家にあんな感じの小さいサウナを作りたくなっちゃう施設でした。ヒーターと小屋のパッケージを作ったら売れそう。

風呂ではなく岩盤浴施設に近いイメージ。

続きを読む
57

furo

2021.09.25

1回目の訪問

サウナは3人サイズで小さく、水風呂も水道なので冷えてないけど、海に面してる階段状の露天スペースが広大で(岩盤浴や寝湯もある)、外気浴がいい気分。

千葉の海沿い温泉なので、泉質はそれなりなのですが、リラックスできる施設です。

そして、ここのサウナは女風呂としては例外なほどのチリチリ乾燥高温系。私はこういうサウナ大好き。静かで暗くて落ち着きます。水風呂が冷えてそうな冬にまた来たい。

続きを読む
44

furo

2021.07.27

1回目の訪問

本日もリモートワークでドーミーイン素泊まり。ここは気に入って2回目です。

サウナは女湯でも広め&熱めでドーミークオリティ。
女湯に水風呂がないのが大変につらいところだけど、黒湯好きには超オススメできます。蒲田や麻布界隈の黒湯銭湯がどんどん減っている今、都内でこんなに雰囲気良い黒湯はないのでは。先週来た時は真っ暗だったけど、今日は濃褐色。加水されてるみたいだけど、濃褐色の湯でもヌルツルで薄っすら指紋が溶ける感じを楽しめました。

ドーミーは外気浴スペースに椅子と強力扇風機があることが多く、暗めの照明と合わさって凄くくつろげます。女にも水風呂を…!

続きを読む
49

furo

2021.07.01

1回目の訪問

小さいドライサウナと水風呂があるだけですが、窓から伊勢の森を眺めつつ汗をかけて良い気分。露天風呂など浴場全体が木で作られている施設なので、小さいけど雰囲気があって落ち着くサウナ室でした。
水風呂が意外に冷えてる。体感17℃くらい? あと、温泉の質がヌルヌル系でとても良い。ドーミー系はお風呂にやる気で偉いなあ。

伊勢神宮にサウナをやる気で来てる人はいないので、貸切で楽しめて気持ちよかったです。

赤福で朔日餅を買うのに近くて便利。

続きを読む
24

furo

2021.06.01

4回目の訪問

祝!営業再開!

どこかサウナに行くしかないと逸る気持ちで会社に一番近いラクーアへ。

超混んでたけど、連続7回くらいヤルヴィ入って満喫してしまいました。水風呂もちょうど良くて、風もまだ涼しくて、何だかすごく効く。人目を気にせず裸体で転がってる人も散見されて、サウナを渇望してた人が沢山いるんだなーと思った6月1日の夕方。

続きを読む
39

furo

2021.05.19

2回目の訪問

東京で入れなくて苦しくなってきたので、コストコに買い物に行くを言い訳にして遠征。

ここのサウナのオートロウリュは熱風がゴウゴウと巻き起こるタイプで、身体の水分が奪われる感じ。
でも、岩盤浴も楽しいし、東京湾越しに富士山を眺めつつ海風でまったりできるし、全体的に幸せになれる素晴らしい施設。近所に住みたい。今日も水風呂が冷えてて気持ち良いー。

最近、平日の朝から混んでます。土日に来たことないけど、めちゃ混みかなあ。

続きを読む
29

furo

2021.04.26

2回目の訪問

最近、疲れ切っててジムの利用をせずにサウナのみ。うっかり外の寝椅子で寝落ちしてしまった。

ジムだから運動しないで風呂だけ使うのは気が引ける…と少し足が遠のいてたけど、外気浴ができるサウナとして優秀すぎる。

続きを読む
36

furo

2021.04.22

3回目の訪問

天気良くて気持ち良いー。ここは天気良いと水風呂に陽光が差し込んで綺麗。水風呂ぬるく感じる季節になってきた。

続きを読む
32

furo

2021.03.22

2回目の訪問

今日から営業時間が21時に延長。カップルや3人くらいの女子集団が多くて自粛明け感あります。みんな楽しそうにお風呂してて何よりだ。

ここのロウリュサウナが好きすぎて月に3〜4回は来てるので、スポクラとセットで入会したら毎日来れるかなあ…高すぎるかなあ…と半年くらい悩んでます。独身なら近所に住んでると思う。

自粛期間中の夜はサウナー感ある一人客が多かったのですが、このままお客さんが戻ると良いですね。と、いいつつ今日は10回連続ロウリュする猛者がいて、女子集団を蹴散らしてました。

続きを読む
36

furo

2021.03.20

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

仕事でラクーアに間に合わず、今日から深夜営業開始の江戸遊に駆け込み。まだ深夜帯はガラガラで、岩盤浴やサウナが貸切状態で贅沢でした。

空いてるせいもあるかもしれないけど、ここのミストサウナは結構しっかり湿度も温度も上がって気持ち良いです。あと、露天に漢方湯があり、風呂場全体が六本木アダイブのよもぎ蒸しと同じ香りに包まれてます。ああ、よもぎ蒸し行きたいなー。

続きを読む
33

furo

2021.03.07

1回目の訪問

黒川荘

[ 熊本県 ]

公式HPにも記載されていないし、サウナなどないと思って行ったら小さいドライサウナと感じの良い水風呂があったので登録しておきます。宿泊者専用の大きい露天風呂が2つあり、どちらにもサウナと水風呂があるので、宿泊者は毎日入れます。

ヒーターが小さく温度はたいへん低め。時間によっては70度を切っている。水風呂は温度計がなかったけど、冬の阿蘇の水だからかキンキンで手足が痺れました。

水色やモスグリーンにきらめく熱めの露天風呂に入って(ここは色が変化する泉質です)、誰も使っていないサウナで寝転がって岩盤浴みたいにダラダラ汗かくのは気持ち良かったです。

ドライサウナ自体は上級サウナーの方々には不満なスペックかと思いますが、温泉が熱いので交互浴をして、雄大な屏風岩を眺めつつ外気浴をするのはオススメ。

続きを読む
20

furo

2021.03.04

1回目の訪問

1月に来てから2回目。コスパが良く、食事が美味しく、海が美しく、本当にオススメできる。コロナ中にオープンした施設なのに、リピーターが多いのか、平日なのに混雑してた。

岩盤浴した後に海が見えるバルコニーのハンモックに揺られるのも気持ち良い。施設内もゆったりしてるので、ここで1日過ごせるなあ。外気浴の気持ち良さを考えると、気候が乾いてる夏以外が良さそう。

続きを読む
0

furo

2021.02.22

1回目の訪問

子どものスキーに付き合って毎年のように来ていたのに、大きくなった子どもと風呂に入らなくなった今年、ようやくサウナの存在に気がつきました。

広めでテレビなし、木の匂いがいい感じの静かなドライサウナ。東京のジムなら30人は入りそうな広さなのに、サウナマットはたった3枚のみというソーシャルディスタンス運用。私はこれくらいのサイズのサウナが好き。狭すぎず、広すぎず。テレビがなくて落ち着く。

ドアの向こうの大浴場は家族連れでザワザワしてるのに、サウナはずっと1人で寝転んで使えるほどガラガラ。水風呂はキリリと冷えてて、手足が痺れる。露天風呂がある外のベランダにベンチがあり、越後山脈の雪景色を眺めながらボンヤリ。子どもの手が離れると気づく幸せもあるなあとか思いました。自分を大事にする無駄な時間がないとサウナって入れないし。

サウナストーンがあるのでロウリュサービスとかしたら夏の集客になりそう。

続きを読む
27

furo

2021.02.15

1回目の訪問

続きを読む

furo

2020.10.17

1回目の訪問

コロナでガラ空きの夏に何回も通った。混んでない夜に行くと静かなサウナ室は良い香りで温度も高く、水風呂も広々。温泉も効く。本当に良い施設。

あつ湯と露天で体を温めたあとに、サウナと水風呂に入ったら、久々に1回でやっつけられて驚いてしまい、区民割引を使って通い詰めることに…。
24時までの営業になっていることもあり、21時くらいに行くと客はまばら。送迎バスの関係なのか、23時頃からは広大な風呂とサウナが毎回貸切になっていた。寝転がってサウナに入って、水風呂にゆったり浸かって、誰もいない静かな露天脇のベンチでぼんやり。

帰りは深夜のテレコムセンター駅からゆりかもめ。駅までの無人、無音の風景が完全に近未来ディストピア映画のようで、サウナでフワついた頭に刺さる。

こんな夏はもう無いだろうなーと思う、コロナの思い出。今はお客さん戻ってきてる感じで安心。

続きを読む
26

furo

2020.10.16

1回目の訪問

ずっと心身イマイチなまま調わず、深夜に都内の入浴施設を流浪する生活を続けていたが、限界を感じて近所のNAS月島に入会。良く考えたら、はるか昔、大学生の私にサウナを教えてくれたのが当時通っていたNASだった。

サウナ室はテレビもなく、おしゃべりおばちゃんたちも上品めなメンバーなので、混んでてもまあまあ快適。夏は風呂とサウナの温度が低めだったが、秋口から上がった。水風呂は18度表記だけど体感だともう少し低い。外気浴スペースが寝られるベンチなのがとても良い。葉音や虫の音を聴きつつ、寝そうになる。

23時までやってるので、会社帰りに風呂とサウナでゆるーいスッピンの身体になって、隅田川沿いの夜風に吹かれながら歩いて帰ると、頭が空っぽになって良い気持ち。こんな家の近くに幸せはあったのかと思ったり。

続きを読む
26

furo

2020.10.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0