体育座り

2019.08.14

1回目の訪問

水曜サ活

夏休みということで長文レポを。

夏休み5日め、5日連続サウナ。
サ室最上段並みの熱量である。どうかしている自覚はある。

今日はこの辺りでロウリュイベントをやっているという唯一の施設、竹取の湯へ。
サウナに通い始めて半年、実は未だに熱波を受けたことがない。

館内はゲームコーナーや食事処などが充実しており、1日楽しめるまさに健康ランドといった感じである。タオルと岩盤浴着がついてきて、アメニティも充実しており手ぶらで楽しめる。

11時のイベント前に1セットめ。
サ室温は80度とそこそこながら、湿度と相まってなかなかいい感じ。
水風呂はバイブラなしの18度。まずまず。
屋内ではあるもののデッキチェアが、また露天エリアにはベンチとくつろぎチェアもある。うれしい。

デッキチェアで小休止し、時間を見計らって2セットめ。イベントの館内アナウンスに高まる期待。

定刻になり店員さんが入ってきた。
サウナストーンのあたりに水を投入しながら
「今日はローズのアロマでーす」
たちこめる熱さとバラの香り。気持ちは最高潮。

「これで扇いでいただくと熱くなりまーす」
うちわを手渡して退室する店員さん。

ん…?

あ、これはこの後で大きいうちわが来るとかそういうやつですかね。

パタパタパタ…

あれ?

パタパタパタ…

おや?

パタパタパタパタパタ…

うぉぉぉぉぉい!!
うぉぉぉぉぉおおおおい!!!!

私の中でおっさんずラブの春田が叫んだ。2度叫んだ。

気づけば12分計は1周をゆうに過ぎており、もやもやしながら退室するとそこには店員さん。うちわを受け取ってくれた。

…いやいいんだ。過度に期待をしていたのがいけなかったんだ。店員さんは悪くない。

苦い熱波デビューであった。

___________

その後2セット入りそこそこととのった後に岩盤浴にも行ってみた。
関東最大級を謳うだけあり、確かに充実している。
飲み物や雑誌、ケータイを持ち込む人もいてフリーダム空間。

しかし岩盤浴の後はサウナのような爽快感がなくドッと疲れが出てだるくなる。自分の身体があまり岩盤浴に向いていないのだなと改めて思った。

また、施設の設備は充実しているものの、全体的にどこか清潔感がないように感じてしまった。
岩盤浴や休憩処のこもったようなにおいも気になる。たまたまだろうか。

料金とのバランスを考えると、ホームサウナである季乃彩に軍配があがるなと思った。
もしかして季乃彩、クオリティ高いしコスパ最高なんじゃないかと思い始めている。

10
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2019.08.14 22:03
4
笑っちゃいけないけどモヤるロウリュ🔥ですね😅 次はサウナイキタイでしっかり調べて行きましょう🐷
2019.08.14 23:04
4
春たんの激しいツッコミも当然ですね笑 でも一人一人にうちわ手渡しって斬新😳 セルフアウフグース、逆にレアなのでは?!それはそれで気持ち良さそう😊
2019.08.14 23:37
4
いやーいろんな施設がありますね!パタパタの光景が目に浮かぶ😄おもしろレポ あざっす😊👍
2019.08.15 09:05
5
miumiuさん ほんとに心からモヤりました…みなさんのサ活レポを拝見すると扇いでくださる時もあるようなので、店員さんによるのかもしれないですね。
2019.08.15 09:07
3
まー🔥さん 読んでくださってありがとうございます。本当にいろんな施設がありますね…!
2019.08.15 09:08
4
あま美さん やはりこのスタイルは斬新なのでしょうか?!確かに気持ちよくはありました。
2019.08.15 11:53
4
残念だったけど、サウナーの心をほっこり😙させたので良きかな🌈ぷっ🐷
2019.08.15 20:04
4
miumiuさん 夏のほろ苦い思い出になりました…笑
ココ、ついに自分で仰ぐスタイルになったんですね😅前は倒れちゃいそうなご年配?の方が大団扇でしてくれました。この近辺だとロウリュは荻窪のなごみの湯がオススメですよ~
2019.08.17 21:43
2
冷え性さん!ありがとうございます。荻窪のなごみの湯、行ってみたい〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!