体育座り

2019.08.11

5回目の訪問

久々に稲城浴場。
ホームサウナは季乃彩ではあるものの、ととのいデビューは実はここである。
営業時間が22時頃までのために普段はなかなか来られないので、この夏休みに1回は行きたいと思っていた。

前日通りがかった時に「機械故障のため臨時休業」の貼り紙を見かけたので電話してみると、今日は営業しているとのこと。
これはサウナの神様が行けと言っているのだと思いいそいそとピットイン。

受付でサウナセットを受け取りながら「昨日は大変だったですね、休業」と声をかけると「来てくれてました?すみません〜」と申し訳なさそう。
いえいえ全然いいんですよ…心配だっただけで…
開けてくださってありがとうございますと感謝を伝えていざサウナ。

古いながらも相変わらずの清潔感。
サ室は85度くらいと低めではあるがジャンジャン汗が噴き出してくる。
やはりオートロウリュのおかげだろうか。
途中から他のサウナーがいなくなったため、テレビを消してモアリラックス。

夏ということもあり水風呂は18-19度と高めだが、バイブラがあるので体感はもう少し低い。
あと1-2度低いとうれしいんだけどな…と思いつつ、いつもよりだいぶ長めに水風呂時間をとって調整する。

ここのサウナの最大の良さは、露天エリアのデッキチェア。
横になって青空を見ながら最高にととのった。
やはり、ととのうにはこのサウナである。

もっと評価されてもいいサウナだと思う。
でも人気出ちゃったら混むからそれもあれ。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!