絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

えりぃ

2022.08.23

1回目の訪問

ZEN VAGUE

[ 神奈川県 ]

お久しぶりのZEN VAGUE。
前回行ったのは、いつごろだったかな。。
2〜3年前かしら。。

前は、正直言って、映えサウナだけれどぬるい印象だったのに(失礼)、
今回行ったら、しっかり熱くてうれしかったです。。☀️👌⭕️
ロウリュも、するとすこしストーブの温度は下がるけれど、
タオルでしっかり回せば熱気も回って、いい感じに👌⭕️✨

炭入りのお水は、お腹ゆるくなるかもと言われたけれど特にそんなこともなく、おいしかった。。
水風呂なくシャワーのみだけれど、しっかり浴びればそこそこちゃんと冷える。⭕️✨
椅子の角度も気持ちいい〜。
深くととのうまではいかないけれど、ちょうど良い心地で、やや夢心地に☺️✨
ただし、カメムシ多めなので、座る時は注意❗️🙅‍♀️

シャンプーやリンスも、匂いよくて、良かったです☺️⭕️✨
あとは、化粧水+乳液あると、最高なんだけどなぁ〜。
あとは、ドライヤーの風量がもうちょい強くて、鏡が曇らなければいいんだけどなぁ…。(望みすぎか)

前はあった、空中にあったお洒落なプランター、取ってしまったのかしら。。
ぶつかるお客様が多かったんですかねぇ。🤔🌀

いずれにせよ、以前と変わらず、良き侘び寂びが感じられる、映えサウナです。。⭕️✨

続きを読む
15

えりぃ

2022.07.14

1回目の訪問

今回もとてもよかったです!!!✨✨

シールと、ゴルフのグッズ?マグネットの!が増えてました。うっかり買ってしまった!
トートバッグも、値上がりしてたけど買ってしまった・・・!!

サウナ最高。景色も抜群✨
上のところで、ずーっとお昼寝していたい。♨️

アロマの香りもよかったです☺️✨

続きを読む
23

えりぃ

2022.07.09

2回目の訪問

温度はチェックしそびれたが、かなりちゃんと熱かった。自前のテントサウナ以外でロウリュはできないが、室内サウナもちゃんと熱い。ドライだが適度な湿度も感じ、あったまる。

川が遠いので、いかんせん水風呂以前にほてった体が冷めてしまう・・・川に飛び込んで、傍の岩場に寝転ぶのは最高なのだけれど。。。

続きを読む
4

えりぃ

2022.07.06

1回目の訪問

水曜サ活

LOCA THE CLASS.

[ 東京都 ]

岩盤浴とサウナのいいところを併せ持ったようなサウナ。
暑すぎず苦しくないのに、自然と滝のような汗が流れるサウナ室。
ただでさえチラーで冷たいのに、さらに氷を足せるという鬼畜っぷり(褒めてますw)を見せる水風呂。

富士山の溶岩プレートがサウナ室にはたっぷりと使われているようで、
その溶岩の雰囲気を感じられるレイアウトが、施設内のそこかしこに。。

室内のベッド(4つ)は、まふまふするクッションがタオルの下に敷かれており、寝心地最高。
しかし、今の時期は外も良い! 毎日暑い中にあって今日は曇っていたので、なおさらかもしれぬ。。外のソファーのクッションも心地良く、温度感・座り心地ともにサい高でした。

サプリが充実、飲みものも充実。オロポも飲める。コントレックスもありますぞ!

アメニティーも充実。ソープ類はいい匂いがするし、クレンジングやら〜化粧水や乳液もあるし、ヘア・ボディオイルもある。ドライヤーも2種類ある!女子にはうれしい。。

続きを読む

  • サウナ温度 68℃
  • 水風呂温度 15℃

共用

  • サウナ温度 68℃
  • 水風呂温度 15℃
16

えりぃ

2022.05.31

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

水風呂がおいしすぎる!!!✨✨✨笑笑

夜も朝も、たんまり飲みました。笑
名残惜しすぎて、朝は帰る直前にもう一度水風呂へ行って飲んだくらい・・・笑
ボトルとかに入れて持ち帰れば良かった。と思うくらい。後悔。

そして、サウナもしっかり気持ちよかった。
テレビついてると思わず観てしまう。時間経つのがあっという間。
誰もいない時間、少しだけ寝転がせてもらって、贅沢を全身で感じたい。

この時期は、外気浴も適温。
室内の寝転がれるチェアも、どちらも気持ち良かったです。

水風呂が(以下略

続きを読む
0

えりぃ

2022.05.31

1回目の訪問

The Hive SAUNA

[ 富山県 ]

とてもよい

インフィニティ水風呂が映える

サウナマットが大小あり、ともにフカフカだ。よい

続きを読む
20

えりぃ

2022.05.06

1回目の訪問

5/5の21〜22時ごろ訪問。

めっっっちゃがんばって、我ながら良レポートを書いたのに、
エラーで全部消えたのでやる気がなくなりました。(笑)

いいお湯でした。
天然温泉最高ですが、露天エリアは滑るので注意。

クレンジングと洗顔は持って行きましょう。

外の最奥部にたぶん一台だけある、藤製の半インフィニティチェアみたいなのでくつろぐのがサイコーでした。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
23

えりぃ

2022.05.03

1回目の訪問

鶴の湯

[ 東京都 ]

5/2の夜に訪問。

・お風呂の種類が豊富!
特に、生薬湯とラドン湯が良かったです。
絹の湯は、少し温度熱めですが、マイルドな感じなので下茹で向き。

全体的に、温度は少し高めでした。(※水風呂除く)シャワーのお湯も。

・水風呂
掛け流しかはわかりませんが、小さな滝のようなデザイン?仕様?で水が流入するようになっているので、程良い水流があります。温度も冷ため。良かったです。
ゆったりなら2人、せませまなら4人くらい入ったらいっばいかな。という感じです。広さ感。

・サウナ
6人定員くらいの広さ。ちゃんと温度は確認してませんが(ごめんなさい)、下茹で効果もあるのかもしれませんが、下段でも十分な熱さでした。
GW半ばの平日、月曜夜、21時半〜23時の訪問でしたが、女湯サウナは、わたしが入った時では自分入れて2人だけ。空いていて、快適でした。

◾︎推しポイント
・都内一律銭湯料金で、サウナも入れる!
・浴槽の種類が豊富で、質も高い!
・販売している飲みものの種類も多くて、おいしそう。

続きを読む
15

えりぃ

2022.04.26

1回目の訪問

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

良きサウナでした。
ドライだけど、カラッカラにアツかった。80〜85℃を温度計は指してましたが、もっと高く感じました。外気浴も、ベンチ3つと座れる椅子が2〜3露天スペースにあり、とてもよかった。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
21

えりぃ

2022.04.14

1回目の訪問

グランピングバレルスイートに宿泊。

バレルサウナ、最高です…!!!24時間体制のサウナ、ロウリュするとどんどん体感温度も上がって、温度計も気付けば100℃越え。。

水風呂も冷たく、水も注ぎ放題。

からの、インフィニティチェア、最高です…!!!
曇りや小雨の天気が気にならない快適さ。

「サ水」と名付けられた、富士ミネラルウォーターが2本ついてきます。
少しフロントの方に戻れば、途中のサウナスペースに、デトックスウォーター(この日はレタスとグレープフルーツとライムなどが入っていました)もあります。

フロントからほど近いサウナスペースのテントサウナ群は、割合ぬるくて、あったまってととのえる感じではあまりなかったのですが…。(外が寒かったせいかもしれません)
バレルサウナの最高さが引き立ちました。。

アロマもいい香り。
温泉が今はリニューアルにつきお休みでしたが、そのおかげで20%OFFで宿泊でき、お風呂に入れる用の温泉源泉が一升瓶で2本分もらえました。

次は、もっと天気のいい、晴れた日に来たいな。

何はともあれ、バレルサウナ。サい高!!!

続きを読む
15

えりぃ

2022.04.05

1回目の訪問

・ミストサウナが意外と良かった
・辿り着くまでの道中のドライブが、最後の方だけだけれど海沿いで、景色が良く、テンションが上がる

・何よりも、露天風呂の光景と設備が最高。。!
内風呂からだと窓が曇ってあまり何も見えないけど、雰囲気は感じられる。窓が広くて、採光量が多いので。

・この季節の午後の時間だったからかもしれないが、意外と露天スペースにいても日光の影響をもろには受けないので日焼けを防げる?気になる人にはいいかも

続きを読む
17

えりぃ

2020.11.20

1回目の訪問

もう、一言で言って最の高です。。
オートロウリュがロウリュに留まらない。1分前くらいに、サウナ両サイドにあるロウリュポイントに明かりが点いて期待感UP。そして、10〜20秒?ほどバーーッと水が注いだと思ったら、そのあと天井から吹き荒れる、「これでもか」と言わんばかりのアウフグース…!!!!!

さながら、プロの方から受けるアウフグースの波を「これでもか」とばかりに思わせる、苦しいほどのアウフグース天国。もう、灼熱の砂漠に吹き荒れる熱風の嵐の中にいる様が思い浮かびました、行ったこともないけど。

そしてまた、外気浴が最の高。ヒノキの森に囲まれた最高の外空間で、外湯のほのかに立ち昇る湯気と明かりがちらちらと揺れる木製の屋根を見つめながら落ち着く時間。…チル。
今までの人生で一番幽体離脱に近づいた気がします。(※普段からそういう願望はないです)

温泉の泉質もよく、源泉掛け流しという贅沢さ。
筑波山登山の後の、疲れた体には効きました。

内湯もよき。炭酸泉は広く優しく(温度も心地も)、マッサージスペースもよき。(※同行者によると、電気風呂もとても良かったそうです。オートマッサージ機さながらで、他とは比べものにならないぐらい気持ちよかったとのこと。揉み解してくれる系だったそうです)

揃っているアメニティ類も、クレンジング・洗顔・ヘアオイルこそないものの、それ以外は全てナチュラルないい香りがし、お風呂前後の"整い"に一役買ってくれます。

おまけに揃っている牛乳も質が良い。(※ラインナップは、コーヒーとパインと普通のです)とてもスッキリ質の良い感じがして、体にグイグイ飲み込まれていく。美味しかった。

さらにさらにさらに、ドライヤーも質が良い。パナソニックのナノケアの強力なヤツ、家に欲しくなりました。もう1種類あった。スペースも広めだったし。超混まなければケンカにならない。待ち時間も発生しない。。…!!

一言で言っても言わなくても、サイコーーーでした。。遠いけど、ぜひまた行きたい。✨

サウナ:6〜8分 × 3
水風呂:10〜30秒弱 × 3
休憩:7〜8分 × 3
合計:3セット

続きを読む
22

えりぃ

2020.11.16

1回目の訪問

8HOTEL CHIGASAKI

[ 神奈川県 ]

水風呂のパンチ!
ご一緒した皆さまとのご縁!
タイミングよくツリーを見上げながら整う外気浴!

セルフロウリュの素晴らしさ!
デトックスウォーターの沁み渡り具合!

最高でした。。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
11

えりぃ

2020.11.08

1回目の訪問

休憩スペースが最高でした。。。
ヒーター付きの、木の広い縁側に寝転んで、
屋根の縁から垣間見える空を見上げながら外気浴…。

体が冷えたら、真っ黒な濃い醤油ラーメンのスープみたいな色のお湯へ。温泉は泉質が良くて、快適、快適。快適そのもの!

サウナは、手前の低温サウナ→高温サウナ、の2部屋。
自分の整い具合や体調に合わせて入れるので、最高!快適です〜

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
5

えりぃ

2020.11.02

1回目の訪問

温泉施設全般が最高でした…💕✨

しかし、サウナはコロナ対策の入れ替え頻度が高かった…。
サウナ室が広いので、ちょっと空気入れ替えするとすぐ冷えてしまう。。

けど、サウナ自体は空間が広い分圧迫感がなくて居心地がよかった。
ガウンも、「ない方が整うな〜」とは思いつつも、みんなハリー・ポッターみたいでカワイイ。💕✨

外が寒くて、雨上がりだったから、水風呂のあとポカポカ体を休められる感じに少し欠けて寒かった。
外気浴の場所自体は気持ちいいスペースだったので、また訪れたいです。

お水が冷たいので、少し常温にしておくのがコツかも。備忘録。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
2

えりぃ

2020.11.01

1回目の訪問

水風呂が川。。
サウナから水風呂(川)までが遠い…寒い‼️₍₍ 😖 ₎₎💦

けど、整い具合がハンパない‼️✨…外気浴も、すぐ寒くなるけどw

施設も時期的なモノかほぼ貸し切り、
BBQもおいしく、夜のキャンプファイヤーもたのしく、最高でした✨

持ち込みのテントサウナも、まったりとたのしめるポカポカ施設として大活躍‼️✨
紅葉しかけの時期に、まったりとたのしめたよき施設でした🍁

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
6

えりぃ

2020.10.29

1回目の訪問

鴨川館

[ 千葉県 ]

温泉がまったりしてて、さいこう!!!✨

ただ、休憩スペースがあまりないので、外気浴は工夫が必要。。

温泉の雰囲気は、最高です。✨
京都みがある。

#サウナ

#水風呂

続きを読む
3

えりぃ

2020.10.28

1回目の訪問

コロナのため、サウナがやってなかった…😭😭😭


だけど、温泉も外気浴スペースも、心から、心っからサイコーだったので、

サウナが再開したら、ぜひまた訪れたいです。。


宿泊利用。

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
2

えりぃ

2020.10.20

1回目の訪問

遊湯の里

[ 静岡県 ]

長居しました。

アイスおいしかった。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
2

えりぃ

2020.10.15

1回目の訪問

BBQがお腹いっぱいになりました。
サウナがややぬる。。ビニールプールみたいな水風呂はたのしかった笑

女性も、屋内サウナ欲しいな〜。
岩盤浴はめちゃめちゃ気持ちよかったです🙆‍♀️✨

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
2