宮崎シャウナー

2020.11.12

1回目の訪問

やっと待ちに待った湯らっくすへ行けました!!!22時半くらいに到着し、お泊りコースで入場!!初めてだったのでロッカールームへとすぐには行けず、ウロウロ(笑)館内着に早く着替えて23時のアウフグースに間に合わせねばの一心でお風呂場へと向かう。目の前にあの水風呂!!MADMAXボタン!!たまらん!!その気持ちと反対に人の多さにびっくり。これサウナ室入れるのか?と思いながらも体を清め、泥パックまできちんと出来ました。
そしていざアウフグース!!8分前くらいにサウナ室へ入るとまだ全然あいている!!そして時間が近づいていくとすぐ満席!!いよいよアウフグースの時間。若い青年がロウリュウを丁寧にしてくれる。ラベンダーの、いい香りが充満してきた。これは気持ちいい。と思いながらタオルを一生懸命振ってくれてる姿を見ながら体験していたが、どんどんきつくなり最後までいれなかった。。。いつも基本10分サウナなので、それを超えているのと熱波で耐えれず、途中退室(笑)そしていよいよMADMAXタイム!!水温もきもちいいが、あの脳天へぶち刺さってくる水。気持ちよすぎました。あんなもの経験してしまったら普通のサウナへは戻れなくなる。。。整い椅子もたくさんありそのまま本能で椅子に向かいました。
その後は塩サウナへいき、お腹空いてきたのでレストランでカツカレーをいただく。うまかった!!!
館内着での移動はほんとに楽でした。
25時のアウフグースも受けてきましたが25時の時点でも人がびっしり。いつもこんな感じなのかな?とおもいながらも、今回はすこし時間ぎりぎりに入ったのでちゃんと最後まで入れました。
眠りにも一瞬で入れて朝食も美味!!
一つ気になった点は、寝るスペースのとこに
加湿器がほしいとこですね。(笑)起きたら暖房入ってるので喉がからっからでした。あそこだけ気になりました。
簡単に書きましたが、ほんとにいい施設!!
素晴らしい!!地元から3時間近くかかりますが、月1で行きたいです。控えめに言って最高でした!!!また利用したいと思います!!

評価 ★★★★★★

文字数制限shit

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!