宮崎シャウナー

2020.10.26

1回目の訪問

福岡サ旅2日目!

昨日はウェルビーで大満足の心と体。
そこでここにも行かなければならないと思っており、夕方4時に到着。まずデカイ!広い!綺麗!の三拍子から、中に入り進んでいくと、
右側にオロポジョッキの、貸し出し!?
なんだと!!!この配慮!素晴らしすぎる!!
もうここで心鷲掴みされました。

受付をすませ、温泉入り口のすぐ横自販機でポカリ購入。
その配慮もありがたい。。。
衣類を脱ぎ、中へ突入。
突入と同時に広々とした空間、整いリクライニングチェア6つなんだここ、もうサウナへのリスペクトの塊や。。そう思いながら体を隅々まで清める。
そして左右にサウナがあり、右側から攻めていく。これは大当たり。セルフロウリュのサウナではありませんか!!!いつもドライサウナで蒸されてる私は、一日前にウェルビーで感動し今日もここで感動を迎えられるとは。狭いのも良い、暗いのもいい。悪いとこ探すほうが無理でした。
そこに10分入り、いざ水風呂へ!あ、水風呂の場所確認してなかった。どこだ?と思いながら出たら目の前じゃありませんか!!導線完璧!!あー、16℃きもちえええ〜。
そして、整いリクライニングチェアへ。
いつの間にか10分も居てしまった。
そして2セット目。次は左側へ。
そこは木の香りがフワ〜っと。広々した空間で3段式のサウナ。
ここもここで素晴らしい。左側には何か祀ってあったが、詳しくはわからなかった(笑)
水風呂→リクライニングチェアへと向かった。そこで事件。私のポカリがない!!!誰かに取られた模様。キョロキョロしていたら中年男性の方が置いていき、私違いますよ、といいながら近くの違うポカリを持っていった。は?絶対こいつやん!!そんなこと言う時点でこいつや!間違えたならすいませんの一言でも言え!!まー、3セット目こなした後にはもう忘れてましたが。(笑)
ジェットバスも豊富で少しジェットバスを嗜みながら帰りの時間もあるので終了。

そんなこともありつつも
全てを忘れさせてくれたこの施設は、
身を持って素晴らしいということがわかりました。ありがとうございました。
福岡素晴らしすぎました。宮崎在住の私からしたら感動の連続でした。
ウェルビー含め、天拝の郷等、生活に取り入れることが出来る福岡県民のみなさんに嫉妬心を抱いております。(笑)
また福岡へ行った際は
天拝の郷さんへは必ず足を運びます。

評価 ★★★★★
サウナイキタイ登録者は通常770円から700円で
入浴可能というサウナーへのリスペクトも素晴らしいです。券購入したあとに気づいたので次からは利用したいです。。

1
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.28 22:14
0
ご来店ありがとうございます✨ わざわざ宮崎からお越し頂き感激です! ちなみにメインサウナ室で祀っているのはサウナストーンです!ととのいの神様がいらっしゃいます🙏 またぜひともお待ちしております🙇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!