宮崎シャウナー

2020.10.25

1回目の訪問

行ってきましたよ、ウェルビー福岡

福岡に行く用事があったので
念願の!ウェルビー福岡!!
宿泊予約していたホテルから探そうと思い
マップで調べたら車で4分、これなら徒歩で行こうと思い、徒歩で歩くこと30秒、ウェルビー福岡の看板が(笑)え!?近すぎる!!なんという高待遇、奇跡!そこでテンション爆上がりでした(笑)
地元の高校からの友達の福岡に住んでいるベテランのサウナー蒸しM君と一緒にウェルビーへ行くことになっており合流。蒸しM君の案内でスムーズに館内着へ着替えたり、体を清め、サウナを楽しむことが出来た。
最初目に飛び込んで来たのははリクライニングチェア!あんなとこで休憩したらそりゃ最高だろうな。と思いながら1セット目開始。
入り口のすぐ右にある大きめのサウナへ。まず感じたことは今までのサウナと香りが違う。木の香りが素晴らしすぎる。温度は低めで長く楽しめるサウナだった。10分くらいこなし、水風呂へ向かおうとしたが場所がわからない(笑)
蒸しM君いなければ水風呂探しで一苦労するとこだった(笑)
水風呂は木の小屋で出来ているセルフロウリュのある小屋の中にあった。ドアを開けるとすぐに水風呂で、ちゃんと見てなかったら足を踏み外し、落ちてしまうくらいの近さにビックリだった。
サウナの中での水風呂初体験。不思議な感覚に陥る。顔は蒸されているが体は水の中という常識外の体験。気持ちよすぎた。熱いとひんやりの両方を味わえるのは、中々の変態だ。。さっき以上に木の香りが素晴らしすぎるのもあってあの、水風呂は一生はいってられるくらい気持ちよすぎた。
そして、休憩へ。洗い場の奥の方の整いスペースだが、ここもまたいい。BGMが耳に触れることなく空気のように自然と入っていくような音楽。心地良すぎ優勝。目の前の加湿器をぼーっと眺めておくのが良いと蒸しM君の教えの通りぼーっと見つめていたらそりゃもう最高ですよ。たまらなかったです。。。2セット目は先程の水風呂のあった小屋の中のセルフロウリュのサウナへ。自分的にはこちらのサウナが良すぎました。香りも暗さも味わったことのない熱気も。こんなの体験してしまったらもう普通のサウナには戻れない気がしてしまうようなサウナだった。蒸された後にそのまま水風呂へと行ける導線が素晴らしすぎる。一生ここで暮らしたくなるような気持ちにさせてくれた。ビル街の中とは思えないような自然感もたまらない。この流れを覚え整いすぎてしまいました。本能で動かされて、セット数など正直あまり覚えていないです(笑)圧巻天晴ゴッドファーザー最高!!心から感謝します。

評価★★★★★★★★★
言葉での表現は無理です。感じてください。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!