2020.10.15 登録

  • サウナ歴 3年 10ヶ月
  • ホーム 黄金湯
  • 好きなサウナ 外気浴がした〜〜い!
  • プロフィール サウナ初心者ですがよろしくお願いします◎
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

eri

2021.03.07

2回目の訪問

今日はサウナの日!たまたま日曜が休みそして13:00〜来店でサウナイキタイ×佐賀県のサガサウナグッズが貰えるとのことでこれは行かなきゃ!と思い大黒湯さんへ♨️
13:30に到着して嫌な予感が的中。めっちゃ並んでる〜ー!番頭さんにたどり着くまで15分ほどかかったかな?
男湯は入場制限がされていてロビーに人がわんさか。密。。
女湯も混んでましたが、みなさんさすがマナーが良くって気持ちよく入ることができました◎10分を2セット。
2階のウッドデッキ、やっぱすきだなぁ。抜群に気持ちのよい外気浴ができますよ!
未だに露天風呂に入れたことがないので次こそは偶数日にこようっと🤤
そしてサウナの日の次の日は、マイバースデーなんです🎂またひとつアラサーに近づいた、、。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
22

eri

2021.01.20

8回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

今日は水曜日!ということで黄金湯さんへ。
青空をながめて今日も素敵にととのいました♨️
来週もたのしみだぁ◎

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 16℃
29

eri

2021.01.18

1回目の訪問

電気湯

[ 東京都 ]

はじめましての電気湯さん!お家からちかーい!こんなところに!って感じの町銭湯で雰囲気◎
家から歩いて気づいた。お財布もサウナハットも忘れた!なんてこった〜笑
お金は彼に出してもらいました笑🥲そして中へ。カランがたくさんあってびっくり。
お風呂は場所によって、あつっ!!っとなるのでご注意を。笑
サウナはここに書いてあった通りで、カラっカラ〜でした!ビート板を敷かないと座れないくらい!
二段でぎりぎり横三人座れるくらいのこじんまりサウナ。上の段は幅が狭いのでずっと同じ体勢で座ってるとしんどいかも、、
足も下のひとがいる時置き場がない、、。
でもしっかり温まって水風呂へ!ここの水風呂きもちよい〜〜いつもは平均10秒ほどで出ちゃいますが、倍くらい入っていた気がする。
ととのい椅子はないので体を洗うときの椅子でととのい〜。(後から気付きましたが、脱衣所に椅子ありました)
3セットくらいで終了。♨️

たまに見るのですが、サ室でリファ(美顔器)などのコロコロを持ち込むのはどうなのだろうと思います。。
たしかに個人の自由だし、持ち込み禁止とも書いていないけれど、あれをずーっと必死でコロコロコロされると、汗のペチャペチャ音が聞こえて集中できないし汗も飛び散る気がして、、笑
そのくらいで気にしてしまうわたしもいけないと思うけれど、、ってな感じで思ってしまいました〜。
やっぱり周りの影響から避けるためにもサウナハットはあるといいねっていう結論がでました。
忘れもの、気をつけよう🦦

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
22

eri

2021.01.06

7回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

今年初の黄金湯♨️だいすきな水曜日に行ってきました。

17:30頃inしましたが、思ったより少なく、洗い場は2人、サウナは多い時でも5人ほどしかいませんでした。ゆっくり静かに入ることができました。
大好きな外気浴ですが、やっぱすこし寒さを感じるよねーー1月だもの。すぐ鳥肌たっちゃう笑
5分×3 ラストは9分

サウナからでて、いつものルーティン
炭酸泉→内水風呂→薬湯で締めるのがお気に入り♨️もう感覚がよくわからなくなってるけど、しっかり温まります。笑
ほかほかになり、ビール買って歩いて帰宅♨️今日も良きでした◎

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 15℃
24

eri

2021.01.04

1回目の訪問

2021年はじめてのサ活は、これまたはじめての草加健康センター!らっこちゃんいました🦦
ここの素晴らしさはみなさん知ってのとおりだと思いますので多くは語りませんが(眠くて文字が打てない笑)、さいこーにととのいました🤤
あつあつ、からのバイブラ水風呂15℃!
大好きな外気浴セット!さいこう!
おまけに草津の温泉があると来たもんだ。最高なの?なんなの?
10時から20時くらいまで満喫しちゃいました。リクライニングシートもプライベート感あっていいね◎
ごはんもおいしくって、お昼からビール飲んでしまったよー。
東京から近いし、なんなら最寄り駅からすぐでびっくり。通えるね。またすぐにでも来たい♨️

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15.8℃
49

eri

2020.12.30

6回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

マイホームサウナ、黄金湯で蒸し納め!
ついでに年内最後の男湯入れ替えでした♨️
さすがに年末だけあってサ室は満員でしたが、みなさんマナーが良いので快適にすごせましたっ!
今年はたくさんの素敵なサウナに出会うことができました。
来年もたくさん蒸されにいくよ〜〜♨️🤤

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 15℃
34

eri

2020.12.29

1回目の訪問

寺島浴場

[ 東京都 ]

はじめましての寺島浴場さん!
さいきん墨田区民になったわたしは、すみだノートというフリーペーパーを近所のスーパーで発見し、墨田区に銭湯が17個もあることを知る。下町万歳!そして読んでいるとフィンランド式サウナありと書いてある。これは行きたい!となり、てくてく歩いていざ寺島浴場さんへ。
番台さんにサウナバンドを頂いて中へ。
16:00頃にinしましたが、常連のおばちゃまたちがちらほら。みんな世間話していて楽しそう✨
バイブラ湯であったまってサウナへ!誰もいない。
こじんまりとしていて、歌が流れてる〜!
ぼーっとして、セルフロウリュウしてあつーいってなっていたら、あとからおひとり入られてふたりに。サウナハットを被っていたら話しかけられてお話ししていたら、なんとこちらのお母様でした✨楽しんでね!と、サ室を去って行きました、、。

水風呂は14℃!キンキンです。
扉で仕切られている森林浴のほうへ移動。椅子になっているので座って休憩。窓が少し空いてるので半外気浴を楽しめます。よい!なんかいいにおいするし癒されるーー。
7分×4セットして終了。
浴場を出て体を拭いていたら、サウナハットを浴場に忘れていたことに気づき取りに行くと、常連さんたちが、あっ!戻ってきたよかったぁ〜〜と皆様に笑われて、うれしはずかしでした。すごくあったかい銭湯で、心もほっこりさせていただきました。
どなたかも書いていましたが、たしかに誰にも教えたくないサウナかもしれない。でも知ってほしい!そんな気分で帰宅。
は〜〜しあわせ。また来よう♨️

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 14℃
35

eri

2020.12.24

5回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

22:00に仕事が終わり急いで錦糸町へ向かい、駅で待っていてくれた彼と合流、クリスマスイブだからころ、黄金湯さん🎄
実は昨日も来まして2日連続でした。
久しぶりの女湯、セルフロウリュウたのしいね!!だけど、隣の外気浴スペースが恋しくなりました、、
この日はコンディションが悪かったのかな〜
5分×3セット のみ♨️

続きを読む
2

eri

2020.12.23

4回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

毎週楽しみにしている水曜日!!
仕事が早番なので行けました!しあわせ〜〜!
15:30頃インしましたが、いつもより空いててしあわせ!
やっぱりホームサウナ!ととのいました◎
ほかほかのまま歩いて帰宅するのも好きなんだよね〜〜。徒歩圏内さいこう!!

年末は、黄金湯さんで締めようかな、、🤤

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 15℃
33

eri

2020.12.21

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

はじめてのスカイスパ!ずっと行ってみたかったんだ〜!
しかも今日は冬至。炭酸泉にはゆずがぷかぷか〜。
アウフグースもゆずのアロマで、これまた癒される〜〜あ、あつい。。
大きい窓からは、外の景色が見えてずっとぼーっとできます。
一回目を終えてお昼なので、レストランへ。
ビールセットがあるのはうれしい!おつまみ2品とビールで1000円くらい。
ほかにクリスマス限定もメニューなど、彼とおいしく平らげまして、コンフォートルームで仲良くお昼寝。
それから二回目も入りまして、あつあつ、気分もほかほかのまま帰宅しました♨️

スカイスパ、また絶対きます!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
5

eri

2020.12.17

2回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

2回目の江戸遊さん、今回もよかったっっ!

居心地よすぎて、11時〜19時までいました、、笑

フィンランドサウナ10分
スチームサウナ6分(くらい)
フィンランドサウナ10分
のルーティンを合計3回♨️♨️

間に岩盤浴も挟んで!

ここのサウナはね、スチームがよいのですよ!
スチーム、人気があまり無いのか、わたしが入る時はいつも誰もいない笑
入った瞬間、ふぁ〜〜とアロマ。からの蒸気できもちよすぎます。
6人くらいしかはいれない大きさもいいよね。癒し

ランチも美味しくいただきまして、日頃の疲れがとれました。
明日からまたがんばろう!ありがとうサウナ!ありがとう江戸遊!♨️

続きを読む
32

eri

2020.12.09

3回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

本日も行ってまいりました🤤だいすきな水曜日の入れ替え日。

16:00前くらいに入りまして、最初はバイブラ湯→あつ湯。それからサウナへ。

外気浴中、空を見上げると青空と、流れる雲を見つめながら、はぁ〜〜今日も良い水曜日、、と、精神的にもととのいました。

サウナ後は、炭酸泉→水風呂→バイブラ湯で締めるこのルーティンが最近はお気に入り♨️

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15℃
35

eri

2020.12.03

1回目の訪問

合同レディースデー、ラストは大黒湯さんへ!
仕事終わりの彼を誘って夕方6時ごろに行きました。

大黒湯さんはお風呂のバラエティが豊かなので、サウナに入らずとも楽しめます。
この日は奇数日だったので高濃度炭酸泉のあるほうでした。

バイブラ風呂が44℃くらい?であつあつなので、限界まで入ったあと2階に移動して、
外気浴。ふぅ〜。スカイツリーの上のほうがみえます。

炭酸泉もずっと入ってられる。。

そんな感じで3件まわり、スタンプラリーも揃って記念のタオルをゲット!うれしい!
こういったイベントはとってもたのしい。大変だと思いますが、またやって欲しいです。
ありがとうございました!!♨️♨️
またいきます。

続きを読む
1

eri

2020.12.03

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

合同レディースデー2件目は、ホームサウナ黄金湯さんへ。
入れ替え日の水曜日以外には最近行っていなかったので久しぶりの女湯でした。
開店後に行きましたが、地元のお姉さま方がちらほら。和やかな気分になって一旦帰宅。
最後はラストの大黒湯へ!

続きを読む
2

eri

2020.12.02

1回目の訪問

水曜サ活

レディースデー、、最高でしたっ!
チケットが完売していて、今回は諦めよう、、としていたところ前日にキャンセル枠?が開放したようで迷わず予約!念願のニューウイングさんへ。仕事が遅番だったので23:00以降の入館でしたが、サウナには10人以上いらっしゃいました◎

サウナは2つありますが、セルフロウリュのできるテルマーレ改がもう気持ちよくて楽しくて。。

ミニプールも笑っちゃうくらいちゃんとプールでした。

ほかにも遊び心あふれる仕掛けや館内でとても楽しい滞在でした。

またぜひ、レディースデー開催していただきたい、、!

と思いながら、歩いて黄金湯さんへ。
スタンプラリーを集めにいくのだー♨️

続きを読む
16

eri

2020.11.24

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

お家からもまあまあ近く、気になっていた江戸遊さん。
ちょっとお高めなので謙遜していましたが、仕事の疲れが溜まっていたので、一日中癒されたーい!と思い、いってみました。

#サウナ
フィンランド式は木の香りがして落ち着く。広さもあって◎テレビは賛否両論だと思いますが私はありかな。
ミストサウナ、初体験。48℃くらいでもあつあつ。そして満たされる感じでとてもきもちよい。
サウナマットがあるのは清潔で、とってもよいですね。

露天風呂スペースにふつうの椅子が5脚+寝転び椅子的な椅子が1脚。これがめちゃくちゃよかったー!天井が吹き抜けているところに置いてあるので、涼しくてきもちいー。駅から近いので電車が来るとすこしうるさいけれど、気持ち良さには勝てません。

#水風呂
温度計がないのでわかりませんでしたが冷たーい。

#岩盤浴
3つあります。有料のほうはおやすみでした。
名前覚えていないですが、温度が高い方はスペースが埋まるほど居てびっくり。
もう一つの方は、空いてました。静かでよい。

#休憩スペース
たくさんあってよいですね。いつまでも居れそう、、。
北斎で、ビールと天ぷらの盛り合わせを頂きました。最高でした。

うるさいのが嫌いなわたしにとっては、年齢制限のあるこちらがほんとにくつろげてお気に入りになりました。
次はサウナーの彼を連れてきたいとおもいます。♨️

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,86℃
41

eri

2020.11.22

1回目の訪問

さくら湯

[ 東京都 ]

これまたご近所さん。
昔ながらの銭湯ですが、しっかり清掃されていて清潔です。
サウナは小さくて、4人くらいまで。
シルク風呂、ずっと入ってられますよ〜♨️
休憩スペースに、大きい富士山がまってるよ🗻

続きを読む
3

eri

2020.11.18

1回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

水曜日に仕事が早番で、15時上がり。ラッキー!ってことで黄金湯さんへ。
ご近所さんなもので、もう4回目の来訪です。

黄金湯さんでサウナに入るときはもっぱら水曜日にしか来ません。むしろ水曜日に行けたら絶対行く。それくらい入れ替え日を楽しみにしています。

今回も気持ちよかったです。
また行きます。ありがとうございました。♨️

続きを読む
0

eri

2020.11.17

1回目の訪問

はじめてのテントサウナ⛺️!
キャンプ後にいってきました。
開放的で、とーっても満足!!
3時間コースでしたが、次は1日貸切コースにする!!

続きを読む
4