古戦場四代目

2021.02.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
12分×2
水風呂:2分 × 4
休憩:3分 × 4
合計:4セット

一言:こんな所にあったのか‼️全然知らなかった❗️
サ室は5名入ったら身動きが取れないくらい。
でも、狭くても大丈夫🙆‍♀️おこもり感✨

ここで『マナーとは何か』を考える事になる。
4セット、マナーを考える時間となりました。

ドアを開けた瞬間、ビーチマットで場所取り発見。
さぁさぁ、どんな方ですかね。
と、上段であぐらで待つ事数分。

ご年配の上品そうな方がドアを開けた瞬間
『お世話になります』と私に一礼。

そして、場所取りしていた私のすぐ下に座り『わがままを言って申し訳ありません😥横になっても宜しいでしょうか❓』と手を合わせて🙏聞いてきた。

サ室に入った時点で、こちらの施設では場所取りに対する表示をしていない事は承知していたし、私がどうこう言うことではないし、何よりその方の謙虚な態度で『嫌です』なんて言えない。

『あ、、大丈夫ですよ』と言ったら『ありがとうございます』と合掌され、手桶(洗面器じゃないよ❗️あの小さい、かけ湯するやつ❗️)を枕に横に…。

『枕は、洗面器の方が頭が安定しますよ』と何度言おうと思った事か…。

狭いサ室で、横になられる。と言う事がどう言う事なのか。

皆さんも、そんなのは道理ではない事は承知でしょうが、何せ相手は小柄で謙虚風なご年配、、。

【マナーとは、相手を不快にさせない事】が私の考え。

彼女のやっている事はマナー違反だけど、私にとってはマナー違反ではなかった。 

でも、他の誰かにはマナー違反に見えるだろう。

どう感じるか。

本当に難しい…。

サ室は温度が低いので、汗が出るのに時間がかかるけど、露天風呂が最高❗️
外気浴にピッタリ✨

大きな岩があって、どこからこれを⁉️と興味が湧き、裸で自然の創作物を愛でる✨

で、座ってみる。
❗️お尻痛い😵
座るためではないのか⁉️
ならば…。と、自前のビーチマットに座る🧎‍♀️

最高❤️
ビーチマット最高❤️


ご飯は皆さんがお勧めしている油林鶏定食🐓
美味しい‼️

大広間で大量に皆さんが寝ていたので、私も寝ました😊

古戦場四代目さんの薬師堂温泉のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.15 13:03
2
ここがバレてしまいましたか! ちなみに、油淋鶏定食が美味いっす!
2021.02.19 21:38
2
美味しいかった✨ ビールと一緒に食べて、年配のお客様を見習って爆睡。 これは場所取りになるのではないかと、古戦場改装後の休憩室問題にすでに直面っす!😵
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!