古戦場四代目

2021.06.20

1回目の訪問

今日は快晴☀️ドライブ日和🚘って事で古川でサ活に決定✨

サウナに入った瞬間。なんか、臭い…。
汗の匂いがこもっている。
サ室のドア🚪が換気に向かない位置にあり開けたところで換気が出来てないと思う。

テンションだだ下がり。
でも、こんな事で私は負けない💥
2分もしないうちに匂いに慣れて、周りを見渡す。
TVがある。野球だ。楽天だ。
野球…興味ない。
むしろ嫌いな方。

幼少の頃、忙しい両親に変わり祖父母と夕食を囲んでいた私は、小公女セーラや、サザエさんが見たくても野球好きな祖父母にチャンネルを変えられ、新聞紙🗞を丸めてテーブルを叩き本気で応援する祖母、雑誌を丸めてメガフォン📣にし叱咤する祖父を思い出す。
特に夏は野球中継、甲子園があるため昼夜問わず繰り広げられ、翌日の友達の会話に入れなかった事を思いだす。

私はTVがあってもなくてもいいが、興味のないのがかかっていると無理矢理みさせられている気がしてならない💦

気を取り直して、自分の身体から染み出す汗だけを見つめる。

充分に汗を出したところで、水風呂へ❗️
え。。❓水風呂、黄色い。柚子風呂かな❓何で色がついてるん❓
他の浴槽の水は透明なのに…。
浴槽タイルが黄色とか⁉️…違う。
色々思いながらも、せっかくだから(❓)恐る恐るはいる。
温泉の色❓では、なんで他は無色透明⁉️
匂いもしない。
掛け流しではなく循環の水風呂。
何故だ…。

色々思うが、もう1セット。また臭い。忘れてた😥また黄色の水風呂に入り。

次は隣の『塩サウナ』で足裏でもスクラブしようと入ったら…、塩がない💦もう一度外に出て表示を確認。確かに塩サウナと書いてある。でも、ただの湿度のあるタイルの箱。あ、TVある。また野球…。

帰れ。って事ですね🥲

露天風呂は東屋付きで良さそう✨(入ってはいないけど💦東屋の下で外気浴しただけ)マイマットがあるとどこにでも座れていい✨

露天風呂にタバコは🚬吸わないで。の表記。ここの施設の動線だと、脱衣所で火をつけてそのまま露天風呂に行く人もいるんだろうな。と思った。

脱衣所で携帯を使わないで。の表記の前でがっつりスマホをいじっている人がいた。

まぁ、そんなもんです。
でも、抑止力にはなりますんで、お互いどんまいです‼️

古戦場四代目さんの極楽湯古川店のサ活写真
1
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.06 15:26
2
極湯は古川ではなかなか治安悪いので有名な サウナのようでして おぬぬめは豆坂温泉三峰荘がなかなか良くて サ飯は中華がうまいとか なんだか古戦場みたいですぜ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!