コナミスポーツクラブ恵比寿
スポーツジム - 東京都 渋谷区 会員のみ
スポーツジム - 東京都 渋谷区 会員のみ
今日は恵比寿でジムウナ。
ジムで汗を流す+サウナで汗を流す。
最高のストレス発散。
舞台はいろんなスポーツ施設に加えてサウナもついている、KONAMIスポーツクラブ。
今回はジム→プール→サウナのムーブで利用。
通い放題で月額12000〜17000とかだが、サウナやプールも入れることを考えると妥当か。
2年くらい前のジムを頑張ってた頃はよくやってたムーブだったが、最近太ってきたこともあり再開。
ジム
インクラインベンチ 3セット
チェストプレス 2セット
ラットプルダウン 3セット
水泳
50m✖️10
サ
5✖️8✖️10
ジムはぼどほどに追い込み、水泳でがっつり追い込んだ。久しぶりだからか泳ぐのがしんどすぎて、過呼吸になるかと思いながらもなんとか泳ぎ切る。後半溺れかけてた。
息もあまり整わないままサ室にインしたが、苦しくて5分でアウト。
その後入った水風呂が気持ち良過ぎて昇天。
調べてみると、運動後にサウナに入るとヒートショックプロテイン(HSP)なるものが分泌され、筋肉の回復を早めてくれるらしい。いいじゃん。
ただ、さすがに運動直後にそのまま入ったのは愚行だったので、次からは少し休憩挟んでから入ろう。。。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら