ちえ

2021.03.22

2回目の訪問

サウナ好きの数少ない友人と久しぶりに会って、久しぶりにサウナに一緒に行ってきました。

最初はさやの湯か草加のラッコが候補にあがったのですが、埼玉のホワイトハウス未体験だという友人を誘ってこちらへ。
絶対にここが好きだと思ったので。

16:30の送迎バスは我々の他にお客さんはひとりだけ。(最初貸切かと思って一瞬はしゃぎました。笑)
久々の再会に友人と互いの近況報告とサウナ報告をしてる間にホワイトハウスへ到着!

デカデカとしたエントランスを入る前に、すでに隠しきれない昭和感に喜び写真を撮る友人。
更に入館してエントランスのシャンデリアに高まり写真を撮る友人を、通りすがりのおじさんが「ハッハッハー」っと温かい目で見て笑っていました。

ほら。絶対好きだと思ったし。
この感じの良さが共感できる友人と
一緒に来れて良かった。

ぬくぬく〜ぽんを使って1000円でお釣りがくる入館料を支払うと、館内着とタオルセットが入った袋が貰えます。

ひとしきり館内をぐるりしてからお風呂へ。
うーん!空いてます!
広ーい館内に常に5名くらい。
カラダを洗い、薬湯をはしご、露天風呂で更にあったまってからサウナへ。

広いサウナもマックス3名とか。
快適すぎるよ本当に。

水風呂の温度は今回も23度あたりを差していましたが、体感はやっぱりもっと冷え冷えなんだよなーって思っていたら、
水質チェックのスタッフさんが横に現れて、水温計を真横でイン!!
ぐんぐん表示温度は16度代まで下がり、最後までは見れなかったけど、きっと15〜16度くらいなんだと思います。

久しぶりにととのいイスでゆっくり休憩もしながら3セット。

炭酸泉でのんびり、あつ湯からプール、ジェットバスで温まり、2階の宴会場でかき氷を食べました。
2階でもソフトクリーム食べれたら良いのになぁっていつも思うけど、やっぱりソフトクリームは1階だけなのかな。

宴会場で梅キュウ、油淋鶏、麻婆豆腐をつまみ、館内を散歩して、最後に1セットだけ追いサウナをして、最終の21:10発の送迎バスで帰ってきました。

次回こそはもう少し早めに入館して
ビンゴ大会に参加したい。
そしてゆっくり追いサウナもしたいなー

あ。南浦和駅のニューデイズでは平日限定で栃木県小山のCOPPERIさんのコッペパンが売っていて、ふわっふわでつい明日食べる用に購入。

ちなみに今日は池袋のかるまるはレディースデーでした。
ずっと頑張って予約して行ってましたが、今回ははじめて行きませんでした。
かるまるも良いけど、友人とホワイトハウスに来れて良かった。

ちえさんの健康ランド武蔵野のサ活写真
ちえさんの健康ランド武蔵野のサ活写真
ちえさんの健康ランド武蔵野のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
3
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.24 08:04
1
ちえ ちえさんに37ギフトントゥ

ぬくぬくクーポン知らなかったです!休日も割引されるのですね。有益な情報ありがとうございます🤣
2021.03.24 22:52
1
蒸うるりさん、わ。ありがトントゥです☺️ クーポン使うとちょっとお安くなります。前回に行った時は更にドリンクが付いて、受付時に更に焼肉屋さんの割引券と追加でドリンク券も貰えたこともありました😂
2021.03.25 05:30
0
凄い!ドリンクや割引券も貰えるなんて!サウナも雰囲気も良さそうで健康ランド武蔵野行ってみたくなりました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!