ちえ

2021.01.30

4回目の訪問

もう今月が終わってしまうその前に。
1/3の日曜日の朝ウナのはなし。
仕事終わりに、RDCの配信をみながら酔ってしまい、ちょっと二日酔い気味の朝でした。

朝から人の出入りも多く洗い場は出たり入ったりだったのですが、
サウナ室はしばらく貸切状態でひとりで黙々と温まっていたのですが、
途中からちょっとアジア系?な親子が一緒になるようになりました。

気にせず奥の上段隅っこで温まっていると
「あのー。サウナ好きなんですか?」と
サウナで話しかけられたの久しぶりでちょっとびっくり。
「好きですよー。」って返すと
「サウナって、何分入ったらいいでしょうかー?」と。
サウナによって温度も湿度も違うし、人によっても感じ方が違うから、無理せず温まったと感じたタイミングで良いんじゃないかと。
私も5分でアチアチの日もあれば、10分入る時もあるし...とお話し。

聞けば、お風呂もサウナも大好きらしく、あちこちに入りに行っているそうで、静岡?だかの良い大型施設をおすすめしてくれたのだけど、忘れてしまいました。。
すぐ、書いて覚えておこうと思ったのに。
最初、人見知りで静かだった娘さんも、記憶力が良くてお風呂屋さんの名前から、中のお風呂の構造まで色々教えてくれました。
可愛くて癒されました。

こんな時にサウナ室でのお喋りは...
と、ちょっと気にもなり、口元にタオルを当ててみたり、なるべく対面しないようにお話ししたりとか気を使いましたが、
なんだかこうして仕事以外の人とお話しするのも最近では貴重で、普段はすることのない体験が嬉しい気持ちになりました。

あ、他にはお客さんいませんでした。

カサカサした気持ちが
水風呂の中で疲れと一緒に溶けていくようでした。

お湯には大好きな林檎が沢山浮いた「りんごの湯」でこれまた幸せ。
果物でりんごが1番すきなので、目の前にぷかぷか流れてくるたびに齧りたくなりました。笑笑

唯一の正月休みでした。

ちえさんのドーミーインPREMIUM渋谷神宮前のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!