ちえ

2021.01.07

53回目の訪問

昨日も仕事は遅番。
遅番の日は急いでも急いでも地元に着くのは大抵23時を超えてしまうので、最終入館が23時に早まってからはなかなか仕事終わりにサウナイケナイ日々。
なのですが、昨日は急いで急いで、なんと!22時50分に原市に到着。
最終入館まであと10分!!
自転車を急がせてギリギリに入館出来ました。(嬉!)

手前の下駄箱に靴をしまい
急いで入館手続きをして
急いでロッカーに服をいれました。笑

身体をさささっと洗い
ジェットバスで軽く温まってからサウナへ
急ぎめで2セット入りましたー。
平日の閉館前ということもあって、空いているサウナ室と空いてる浴槽。
サウナを出て、露天の壺湯から手足を出して熱めの温泉に浸かりながら夜空を見上げる、仕事終わりの至福な時間ったら。。

疲れて、寒くて、真っ直ぐ帰宅するか迷ったけれど、ここに来て良かったと思いました。

23時30分
閉館30分前でサウナマットは回収されてしまうそう。。この時間帯はもうオートロウリュも無いので、それだけは寂しいですね。。

閉館を促しながら閉店準備を進めるスタッフさんの気持ちもよく分かります。
お客さんが帰らないと閉店作業出来ないし、早く帰りたいですもんね。
いつも遅くまでありがとうございます。

しかし、やっぱり閉館一時間繰り上げは都内で夜まで働く身としてはなかなかツライのが本音。
さらに小さくても深夜まで入れる銭湯とかが近所にあれば嬉しいが...それは贅沢か。笑

最後は内風呂のゲルマニウムなお風呂で温まって出ました。

浴室が空いていた割にドライヤーは混雑。
岩盤浴にいたお客さんも閉店間際で集中しているようです。

帰り道はあんなに冷え冷えだった身体がぽかぽかになって自転車漕いで帰りました。



あ、写真を何も撮らなかったので、別日の原市駅の写真をあげておきます。

ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真
ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!