ちえ

2020.12.11

2回目の訪問

公休日の木曜日。
良きサウナに行きたかった。
本当は草加のが近いけど、サヨナラの日が近いことにも後押しされてさがみ野へ向かいました。

到着すると女性サウナが異臭騒ぎの為に、現在サウナを中止していると。
まさかのサウナイケナイ!
様子を見て復旧するかもとのことで、その様子を見ながら1時間お湯に浸かります。

バイブラ湯でゆっくりほぐされ
ピリピリ効仙薬湯から水風呂、外気浴
草津温泉から温灸、寝湯、炭酸泉。
再びバイブラ湯であたたまり、塩サウナでゆっくり20分蒸されて再び水風呂へ。
休憩から再度バイブラ湯に浸かっていると、一旦掃除をする為に全員退場。

もう少し温まりたい気持ちで後ろ髪引かれながら浴室を出て、じゃあ、なんか食べるかー!とメニューをめくり米か麺かで悩んでいる間に予定よりも早く風呂とサウナの再開が伝えられました。
優柔不断で悩んでいて良かった。笑

お風呂に再び戻ると
脱衣所で待機していたお姉さんがふたり。
まだ、お風呂の再開を知らなかったようで、事を伝えながら少しお喋り。
広い館内で全員に情報を伝えるのは大変ですよね。怒る方も見られて少し悲しい気持ちにもなりました。

着たばかりの服を脱ぎ
常連のお姉さんと浴室に戻るとまだ貸切状態!なんだか贅沢です!
身体は洗い済、お湯も散々浸かっていたので、掛け湯をして待ちに待ったサウナへ。

貸切の贅沢な1セット目。
最初85度だったメモリが気付けば90度までぐんぐん上がっていました。
その後人も戻り、88度くらいになりましたが、あっつい。そして水風呂気持ちいいー
休憩もソコソコにガッツリ7セット。
稀に見る全身があまみまみれに。
やっぱり気持ちいい。
まさかのサウナイケナイかと思ったけど、お風呂も堪能出来たし、脱衣所でちょっと出来たお喋りも嬉しかったし、身体はこんなにあまみだらけで、結果的にとても良かった。

ちなみに異臭騒動の原因はアロマ液が中で焦げ付いてしまっていたそうで、支配人さんが見たらすぐに問題が分かりお掃除して解決したよう。
なので今、最高の状態ですよ。って
夜にまた更にお掃除するそう。

サ飯はカレーうどん。
人気のラーメンたちと悩んだけど、なんだか久しぶりにカレーうどんが食べたくなった。
広い宴会スペースでお水もお茶も飲み放題で、ごはんも美味しくて天国。
再びお風呂にもはや戻りたい気持ちを我慢してさがみ野を後にしました。

帰り道。
横浜スタジアムにて開催していたイルミネーション?をちょっとだけ見に寄り道。
音楽担当がLicaxxxということで目にしていたイベントでした。

ちえさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真
ちえさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真
ちえさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真
ちえさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真
ちえさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.4℃
6
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.12.11 08:49
1
ちえ ちえさんに37ギフトントゥ

はじめまして。 相模を満喫からのLicaxx。 幻想的な光も音もより鮮明に見えるし聴こえちゃいそうですね😊
2020.12.11 16:26
4
ちぇーちゃん!!! わたしも昨日相模行ってたよー! ちょうどわたしが出る頃に異臭騒ぎが起きたので、すれ違いだったねー カレーうどんもいいよなぁ…
2020.12.11 20:29
1
Oyrfat さん まさかのLicaxxに反応してもらえるだなんて!ありがとんトゥです☺️最後の最後で急に音もバキバキになり、最後に最高の外気浴でした。笑笑
2020.12.11 20:32
2
3737ちゃーん!えええ!なんと!めちゃくちゃニアミスだったのねー!!また偶然チャンスが訪れますように🌟しかしサウナ復活して良かったー😭
2020.12.11 22:50
2
すぐに原因究明からの復活、40年積み重ねた経験と歴史を感じるよねぇ!!!さすがだよ!!!!😭 また相模を愛でに是非!
2020.12.12 07:55
0
3737ちゃーん 本当にそうだね。長年の経験が成せる知識と技と判断。さすがだよー!おかげでサウナ入れて有難き☺️止まってた水風呂のバイブラもその後復活しました。また愛でに行きたい!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!