ちえ

2019.11.04

1回目の訪問

連休中日の日曜日。夜21時頃。
大磯からの贅沢なはしごです。
大磯で6時間堪能したのち、こちらでサクッと7時間目を楽しんできました。

夜道を駅からまっすぐ歩くとぼんやり見える赤い照明。それは近づく毎に確信へと変わりました。この目の前の小さな橋を渡る理由はひとつだけ。

受付で1時間の入浴料1050円を支払って三階の女湯へ!フェイスタオルとバスタオルもセットで貸してくれます。

女湯と男湯への階段は別々。
受付はひとつですが右と左に男女が分かれる銭湯を感じさせる仕組みになってます。
待ち合わせの場合は2階のレストランで集合することができます。

さて、お風呂の扉とは思えない重厚な木の扉を開くと、ロッカー、パウダールーム、そして浴室へと道が開かれます。

浴室はシャンプー、リンス、ボディーソープ常設でごしごしタオルのレンタルも。
身体を洗ったら入浴。
源泉掛け流しのお風呂はしっかり塩分濃いめの源泉で、ぬるめのジャグジーの源泉はなんと2400年前に溜まった泉だとか。
気持ちいいです。
ずっと入ってられます。

外には露天風呂、そして気になっていたテントサウナ!が、テントサウナは常にやっているわけでは無いようで、テントがあるだけでした。残念。

なんだか空間全体が置物や緑と丸い浴室と…メヒコ(フラミンゴのいるレストラン)みたいな世界観だなぁと。個人的にずっとドキドキ。

身体を温めてサウナへ。
入り口でマットが借りられます。
そして広ーい!30人くらい入れそうなくらい広いです!!おっきなテレビがひとつ。
良いです。
広くてもしっかり温まった室内であっという間に汗がじんわりながれてきます。

大磯からのはしごで時間も無いし、身体も散々温めて来たのでサクッと2セット。
地下水の水風呂も気持ちいいです。

常連風の先輩をメインにお客さんは浴室全体で5名ほど、サウナ室内も3名ほどでのんびりゆっくり。至福。

お腹が空いてなくて、レストランは利用出来なかったけど、次回はレストランまで利用してみたいと思いました。

独特の世界観が好きで、コレはお風呂タオルが欲しい!と思いましたが、タオルの販売は無く、代わりにマラソンのイベントで記念に作ったという渋い手ぬぐいを購入。

はしごして本当に良かった。
太古の湯さん、ありがとうございます。

ちえさんの湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナのサ活写真
ちえさんの湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 19℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!