ちえ

2019.11.03

1回目の訪問

三連休の真ん中の日曜日。13時半頃。
掛川で開催されている音楽フェスに行く予定が無くなり、モヤモヤした気持ちを晴らしにこちらにサ活にやって来ました。

受付に行くとなんと!今日はレディースデーでスパ利用込みで2500円!
スパで着る用の厚手のガウン。
お風呂ようのバスタオルとフェイスタオルがセットで貸し出しされ、スパゾーンではフェイスタオル(と呼ぶには大判で厚手で立派過ぎる)が使い放題です。
さらに、スパとお風呂ゾーン双方に水素水(お湯もあり)が飲み放題。
テルマー湯以来の贅沢感です。

館内は連休中で混雑を心配しましたが、気になるほどでは無く、映えるプールや休憩ゾーンに多く溜まっていた気がします。

まずはお風呂ゾーンでカラダを洗って、海を目の前にしながら温浴タイム。
空と海!綺麗な内風呂と外風呂。
今日は曇りだけど、晴れていたらこれはもっと天国さんなんだろうなぁ。

カラダを温めたら水着に着替えて移動。
男女共有のスパゾーンへ。

さて、1番広いサウナから
目の前に広がる空と海!最高のロケーションです。サ室も広くて綺麗で良い匂い。
低めの温度でじんわりと汗をかいて、シャワーを浴びて水風呂へ。

サウナ15分→水風呂1分→外気浴5分

まだあまりカラダが温まり切っておらず、ちょっと寒いかも…
おっきなかき氷みたいに氷が降るクールダウンの部屋もちょっと覗いてみた。
スパジアムジャポンでは大人気だったこのシステムはこちらではとても空いていました。

休憩してメインのサ室へ。
サウナ10分→水風呂1分→外気浴5分
サウナ10分→水風呂1分→外気浴5分
ちょっとプール遊び
サウナ15分→水風呂2分→外気浴10分
サウナ10分→水風呂1分→外気浴5分

最初のサ室でサウナ5分
岩盤浴が空いてそのまま30分
1番低いサ室でさらに15分
そのままメインのサ室で再び
サウナ10分→水風呂1分→外気浴5分
最後に再入浴。

トータルしたら6時間くらい居てめちゃくちゃ堪能しましたが、外気浴の休憩用チェアが専用のバッグやガウンでの場所取りが多く、なかなか座ることが出来なかったりしました。

またインスタ映える施設だけあって、いたるところ撮影会があり、サ室の中でもパシャパシャ...。まあ、仕方ないですがちょっと落ち着かない気もしました。

駅からホテルまでが4キロと歩くには遠く、送迎バスは無いので有料の市営バスを利用しなければならないのもちょっと大変。(夜で本数が減っていて)

と、難点もありつつも施設の綺麗さ、サービスの充実、そして景観は本当に最高でした。

ちえさんの大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVEのサ活写真
ちえさんの大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVEのサ活写真

共用

  • サウナ温度 50℃,35℃,50℃,89℃
  • 水風呂温度 20℃
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!