ちえ

2021.10.07

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

神田のミルクホールでラーメンとカレーのセットを食べると、一度埼玉に戻りいつものリハビリを終えたら、また東京へ。

諸星大二郎先生の展示を見に三鷹へ!
予約した時間まで1時間くらいまだあったので、久しぶりにハイカーズデポに行き、お兄さんに色々教えてもらって、再び美術館へ戻りました。

大二郎先生の見応えの原画の数。
関連の美術や工芸品の展示も豪華。
さらっと貼ってある写真もシャルル・フレジェや岡本太郎のものだったり、冬虫夏草の絵図やら貴重そうなものがズラリ。
気持ちが高まって友人への土産まで買った。笑

さて、三鷹に来たのでコチラへ!
アサヒトレンドさんに行きました。
受付でサウナ込み850円を支払い、タオルセットとサウナとロッカーの鍵が一緒になったものを受け取り、サウナ利用者は鍵の番号の細長いロッカーを使います。

早めの夕方。
常連のお母様方が沢山ですが
サウナは空いておりました。

カラダを洗いに行くと、ニコニコしながらお婆さまが声をかけてくれて、自分が座っていた隅っこのカランを「サウナはいるの?こっちのがいいでしょう?こっち使って」と譲ってくれました。
優しい!!

カラダを洗ってサウナに行く前にも
「1時間くらいはいるの?でも、お風呂が一番よー」と笑顔でお話ししてくれました。凄く可愛らしくて素敵な方。

浴場の奥の部屋に進み、サウナ室を鍵で開けると広々サウナにふかふかのサウナマット!そして遠くで小さく聞こえる松田聖子。
暑すぎずじっくり入っていられて、しっかり汗が出ます。これはいいー

サウナ室出てすぐの水風呂は地下水を無理冷やさずに使用しているそうで、水質がめちゃくちゃ柔らかくて水温もまろやかで長く入れる水風呂です。
すきすき。気持ちいいー

サウナ室は最初貸切でしたが、途中でお姉さんとふたりに。
水風呂で一緒になったお風呂で交互浴されてたお姉様に「サウナ?今日はもうひとりいるのね?私は昨日貸切だったのよー」と話しかけもらい
「今日はサウナは入らないんですか?」と聞くと
「明日入るよー」と笑顔で返してくれた。

ここの先輩方はなんでこんなにもみんな話しかけてくれて、そして優しいのか。。

サウナ利用専用の休憩室に座ってみたり
露天の岩風呂に入ったり、内風呂のジェットバスであたたまったりして退室。

ドライヤーは3分20円。
誰かが先に使ったブラシが置いてあったら、私の次に利用したお姉さまが、「ブラシ忘れてなーい?」とわざわざ声をかけてくれました。
もう、、本当にみなさん優しい。
三鷹って優しいのかもしれない。

歩いた距離 0.3km

ちえさんのアサヒトレンド21のサ活写真

ミルクホール

ラーメンとカレーセット

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
3
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.07 18:50
1
ちえ ちえさんに37ギフトントゥ

2021.10.07 18:51
1
ミルクホールの閉店残念です
2021.10.08 11:21
0
シン サウナ〜さん。どうもありが㌧です☺︎ ミルクホールの閉店、本当に残念です。。 シンさんは沖縄なのですかね?いいですねー沖縄行きたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!