2020.10.14 登録

  • サウナ歴 4年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 硬派と軟派のハイブリッド 熱めのサウナに冷たい水風呂 オリジナルB級グルメ熱烈歓迎! 仮眠スペースあって、子供皆無。
  • プロフィール 男は黙って汗をかけ!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

鮎川武丸

2022.05.04

1回目の訪問

水曜サ活

湯の郷かずさ

[ 千葉県 ]

連休、4日の13時にライドオン!予想よりかなり、空いていた。サウナコンディションは、オーソドックス。
水風呂は、一人用が二つで16℃の表示あるも、温度計は18℃をさしていた。
夕方になり、子連れの潮干狩り客がわんさか増えたところでフェードアウト!
普通に静かに楽しめました。

続きを読む
6

鮎川武丸

2021.12.31

1回目の訪問

足利健康ランド

[ 栃木県 ]

恒例の大晦日サウナ旅で、足利遠征。ホームの健美の湯南増尾と同じ系列との事!
13時にライドオン!
15時頃までは空いていたが流石に、夕方になるにつれて、混んできました。
施設は古めだが、清潔に保たれています。サウナは、施設の箱に比べて少し小さめです。コロナ対策で12名定員。温度は、90℃前後で丁度良いが、水風呂は体感19℃で少し高い。露天エリアに整い椅子は1つのみで、サウナーは余りいない様子。
夕方一旦仮眠をとり、遅めの夕食をとってから22時過ぎに再びサウナへ!
空いている。ガラガラ!ここに来て良かった!人が少なく、温度も急上昇!年越しを快適なサウナで迎えました。
冷寒サウナも寒すぎる冬の外気浴が苦手な人にはとても良い!26時で終了なのが残念。
再び仮眠をとり、翌朝6時に三度サウナへ!
朝から結構混んでいる!19時間滞在で、何セットかカウント出来ず。
総合的に、素晴らしい施設で、リピートしたいと思いました!

続きを読む
9

鮎川武丸

2021.11.06

1回目の訪問

土曜の昼過ぎにライドオン。
館内は新しく清潔感に溢れている。
サウナは体感で82℃くらいと低め。湿度は普通でしょうか。
1時間に一回オートローリュがあります。
水がほんの少しチョロリと出てそのあと、生ぬるい風が天井の複数の穴のから噴出されます。ストレスなく優しい感じです。
南柏すみれが如何に異常な事がよくわかります。普通はこんなもんだに。ここの売りは広大な外気浴スペース。リラックス椅子が8脚あり、普通の椅子も8脚位ありました。檜の林の中の外気浴は素晴らしいです。また、特筆すべきは黙浴の遵守マナー。スタッフが巡回しているのもあるが、
ソロサウナーが多く且つ皆マナーが良い。
合計6セット中、誰一人一言も会話していなかった。
残念ながら、水風呂は小さく狭いので、多少の待ちが発生する。温度は体感で18℃位。仮眠できる休憩スペースは凄く広く、場所がない事は殆どないようだ。小学生未満の子供は入館出来ないような感じの張り紙があったので、小さい子供がいないので、館内は全体的に本当に静かで寛げる雰囲気でした。
かなり、レベルが高くリピータト必至の施設でした。明日もいこうかなぁ。

続きを読む
23

鮎川武丸

2021.09.18

1回目の訪問

君津の湯

[ 千葉県 ]

初参戦 サウナーをターゲットに力を入れてるようでした。サウナは、暑すぎず標準的で、自動ロウリュで、3分に一回の間隔で、極微量の水が天井から落ちて来ますが、焼肉のタレが鉄板にジュと垂れる程度です。水風呂は体感19℃くらいと高めですが、天然水らしいです。冷やしてないし、薬品も入れていない感じで気持ちが良かったです。
整い椅子も風呂及び露天エリアに随所に配置されていて動線よかったです。
11月ごろに、現在のミストサウナを改修して、120℃のサウナにリニューアルするそうです!
つぼやと真っ向勝負ですね!
全体的に総合得点の高い施設でした。注意点は、脱衣所エリアに自販機が無く飲み物が、購入できないばかりか、脱衣エリアから、一旦退出すると、再入場出来ないルールとの事。これは是非改善を望みたいですね!
今後が楽しみです!

続きを読む
7

鮎川武丸

2021.08.28

1回目の訪問

崋の湯(華の湯)

[ 千葉県 ]

土曜の14時頃に初訪問。市街地にあり駐車場も広く利便性は良いです。
施設はそこまで大きくないが、サウナは噂通りとても、広くゆったりしているので、今のご時世には安心です。
皆黙浴に徹していて心地良かったです。
サウナも水風呂も適温で、ライトなセッティングなので、10セット以上こなしてしまいました。
やはり、ここの売りは外気浴のウッドデッキの寝転びスペースです。手入れされた和の庭を囲むように日当たりの良いデッキがあり、マッパのオッサンたちが20名位
日光浴をしている様は上空からドローンで見たらさぞ滑稽な事でしょう。庭先には、雉鳩がいたり、スズメバチや、アオスジアゲハなど、多彩な顔ぶれです。
一方、椅子の数が非常に少なく、椅子出なきゃ調わない椅子派の人はもう少し椅子を増やして欲しい筈です。
外気浴の端に喫煙スペースが、続いており、着替える事なくマッパのオッサンがタバコを吸っています。
つまり、サウナ→水風呂→外気浴→煙草の導線が確率されており、愛煙家には堪らない貴重な施設となっています!
タバコを吸わない方…
迷惑でしょうが大目に見てあげましょう!

全体的に清潔感もあり、リピートしたい施設でした!

続きを読む
10

鮎川武丸

2021.08.09

1回目の訪問

祝日の日中に初参戦。なるべく空いているところを探して穴場かなぁ?と来店。ドンキホーテやら、カスミやら色々なお店が集まるモールの中にあります。駐車場は車で一杯。 こりゃ混んでるなぁ。と思いながら、パチンコ屋さんの2階の受付へ!
しかし、予想に反して空いてます。
更衣室には自分一人。
お風呂は再度、館内着を来て300メートル程歩いて一階へ!
いざ、浴室へ!やはり、お客さんは疎ら。10名いない感じ。おじ様達が多く、当然ドラクエは皆無。サウナーッポい若者のペアがいたが、至って静かに黙浴遵守。
サウナ室は21名程のスペース。コロナじゃなければ30名は入れる。
ところが、3人のみ。これは、いい。TVはあるが、貸切に近い位贅沢で静かな時間を過ごす事が出来た。温度は78-80°と低めだが、程よい湿度で10分じっくり蒸されました。水風呂はぬるめです。体感で18°かなぁ。
しかし、これはこれで良い!ゆっくりじっくり、サウナ本来の体に余り負荷を掛けないタイプのサウナです。
外気浴スペースには、リクライニングが、4脚に椅子が4脚と十分。
何気に秀逸だったのが、熱湯45.2°!これは熱くて、温冷交代浴に最適。
休憩を含めて合計5セット行うも、なんとその内2セットはオンリー貸切サウナタイム!
これはこの上ない贅沢。
休憩がてら2階の休憩リクライニングスペースへ!
仮眠室は真っ暗で最高。
50席以上ありそうな広大なリクライニングスペースも利用者は数名。
なんと、壁に貼ってあるお知らせには、
皆様の要望にお応えして、パチンコ屋さんとの往来、再入場が出来るらしい。
パチンコして、風呂、サウナ、そしてパチンコして、サウナ!そして、また、パチンコ?流石MGMグループの運営するスーパー銭湯ですね。
今回は、3時間パックでしたが、次回は12時間は滞在したいと思いました。
宿泊も出来るらしい…
料金は少し高めですが、コスパは日本有数なのでは?
世の中にはまだまだ、知らないサウナがたくさんあります。
人気サウナと自分の好みは違うという事を改めて知らされた1日でした。御老公様有難うございました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
26

鮎川武丸

2021.07.18

1回目の訪問

龍泉の湯

[ 千葉県 ]

真夏の日曜の日中13時半にライドオン!
混雑を予想したが、人は少なめ。サウナも余裕があった。施設自体は全体的にこじんまりとしており、スーパー銭湯のようにキャパは大きくは無い。サウナは出入りが少ない為かかなり暑めであった。30分間隔のオートロウリュウでは、微量の水が2.3分チョロチョロと注がれる。ドアの開閉が無ければ、かなりの蒸気で熱くなり、体感は95℃近く感じ5分が限界でした。水風呂は16度位で丁度良かった。整いエリアも椅子が6脚程、寝転びが3名分あり、空いていれば十分。
脱衣所もクーラーが効いていて快適。
自販機もイオンウォーターがあったり、浴室入り口にドリンクを置く箱や、名前をかくマジックが用意している等、施設全体を通してかなりサウナーを意識した工夫が見られた。
15時を過ぎると若者ドラクエパーティが何組も押し寄せ静寂は喧騒に変わった。
サウナも一気に満室となり、先程と一転して、気温も湿度も急低下。オジサンはそろそろ潮時かなぁ。…とサウナを後にした。
規模は小さいながらも、かなりレベルの高い施設でした。

続きを読む
8

鮎川武丸

2021.06.12

1回目の訪問

将監川のバス釣りの帰りにライドオン!
周辺は田舎の物流倉庫街に残念なモールがポツン。その中のスポーツジムに併設。土曜の夕方なので、流石に少し人は混んでいたが、18時を過ぎるとサウナは空いてきた。
肝心のサウナはウェットでそこそこ暑く、汗はかけるが、やはり狭い。あと、建て付けが悪いのか、ドアの開閉の度に部屋が軋む!サウナの上か、横に配管があり、TVの音よりも、ゴボゴボと水流がうるさい。
水風呂は16度前後でベストだが、狭い。3人程度。
整いリクライニングは、暑苦しい浴室内に、僅か2席。後は丸い陶器の土管の様な椅子が4椅程度。背もたれのある安いプラの椅子位用意してよ。
扇風機もサーキュレーターもなく、ひたすらに蒸し暑く、クールダウン出来ないし、体も乾きにくい。サウナブームの中で
去年オープンした後発の施設しては余りに勉強不足。風呂ばかり沢山ありますが、動線各所に段差があり、極めて不快。スポーツジムのオマケとたかを括り、見た目にのみ拘ってしまったのが残念。
肝心のスポーツジムもガラガラの様でした。折角オープンしたのだから、是非根本的に見直しを期待したい。

続きを読む
3

鮎川武丸

2021.05.05

1回目の訪問

水曜サ活

一年越しのつぼやに初参加。GWで混雑を心配したが、風呂 サ室ともに余裕があり、寛げました。
サ室は表示温度の通り、上段は流石に暑過ぎました。自分には下段が心地よく汗をかけました。
水風呂は、18℃とそれ程冷たさは無いけれど、バイブラで適度な広さと深さがあり、ストレスなくクールダウン出来ました。
昼から夕方まで滞在しましたが、殆どがシングル常連客が多く、浴室、サ室、休憩スペース共に終始静寂が保たれて居ました。
サ室 8分 水風呂30秒 休憩5分の合計8セットで、フィニッシュ。
サ活通りの味のある優良店でした。

続きを読む
24

鮎川武丸

2021.03.06

1回目の訪問

ひき肉にしてやるぜ!? 武丸ゥ!と、俺が武丸だったよぉ。
皆さんコンバわぁ。俺が魍魎の武丸だよぅ。
今日はマーボーーと埼玉の春日部まで、特攻んできたよう。朝9時開店と同時にライドオン!なんと、今日は女性熱波師の五塔熱子さんのイベントがあるとの事!早速受付で、申し込むと、なんと、1番の札。
施設はとても広くリニューアルしたようで、中も比較的綺麗です!
サウナ室も、15名ほどは入れます。温度は体感で、85℃位に感じました。ロウリュタイム以外はそんなに暑くは無いです。
午前中はとても空いていて、客層もおじ様達が多く、静かでマナーを守って黙浴されています。水風呂は16℃とベスト!
外気浴、開放的で広く環境はとても良いです。

そして、2階の広い休憩室は快適です。
漫画コーナーには、何と 今話題の呪術廻戦が置いてあり、漫画自体も綺麗です。
これは、子供が少ない証拠ですね。
そして、いよいよ五塔さんのアウフグースイベント開始です!音楽に乗せてロウリュウしながら、必死にタオルで、熱波を送る姿に感動!心地良い風を受けました。
終了後に、外気浴で涼んでいるとなんと、五塔さんが、またタオルで仰ぎにきてくれると言うサービス!
プロの熱波師として、日本全国を回っているそうです。コロナでサウナ業界が苦しい中で、少しでも盛り上げて行きたいとの思いから続けおられるそうです。頭が下がります!
夕方からは、流石に若者、子供連れが増えて来たので早めにフェードアウト!
帰りに春日部ジャンプでまぜそば!食らって来ました。
全体的バランスが良く良い施設でした。
平日日中はもっとゆったりできると思います!

続きを読む
18

鮎川武丸

2021.02.27

1回目の訪問

皆さんコンバンワ嗚呼ああ!俺が魍魎の武丸さんだよぉう。今日は、松戸苦愛に特攻んできた。あ、漫画が違うかぁ。
土曜の16時にチェックイン。駅のデッキの階段を降りて直ぐに右手見えてる。近くで分かりやすい場所だ。
早速受付に!会員入会してサービスコースでお願いします!行き慣れた風俗のような、オーダーをかますと。拒否。初めての方は会員にならないで、気に入ったら次回からお願いしますと言われ、秒で引き下がり、じゃ一般料金で!と入館。
早速5階へ。土曜夕方にしては空いている。そして、サウナ紳士が多かった。客層がスーパー銭湯とは明らかに違う。松戸近辺のソロのプロサウナーが集まっているようだ。サウナ室はさほど広くなく、10名程度がベスト。21時までいたが、満員になる事はなかった。温度はそんなに高くはないが、自動ロウリュが、定期的にあり、大量の水が水蒸気と化して一気に体感温度が上昇。気持ちええ。
湿潤系が好きな自分好みです。
水風呂は16℃と絶妙。30秒が限界。
そして、外気浴は露天の周りに椅子が合計4脚のみ。うち、2つは背もたれ無し。整いエリアの拡充キボンヌ!!
しかし駅ビルの雑踏の屋上感覚で風が心地よい。脱衣所に無料の水素水があり、4階食堂エリアにも、レモン水とお茶が無料提供。恐らく館内に自販機はない模様。
食事はハンバーグ定食を食べたが安くておいしい。十分に合格点!

4階と、地下一階にはリクライニングルーム。地下の方が広く空いている。漫画は人気どころが、800-1000冊前後かなぁ。そんなに、多くはない。
全体的にバーチカルに施設がまとまっているのが特徴。2・3階はカプセルエリアで泊まれるらしい。
リピート必至のオアシスでした。今度は会員にしてくれるかなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 16℃
19

鮎川武丸

2021.02.20

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

皆さんこんばんわ。ワシが武丸じゃぁ!
B突に・・来い… と久しぶりにハマを流していたら、なんと、スカイスパにライドオン!
サ活一万越えの超人気スパという事で、黄金町のジャックアンドベティの帰りに特攻んでみた。
13:50分入館。早速14時のアウフグース待ちでサウナ室に、15名程の行列!予想はしていたが、激混みです。
しかし、10分もすると、パラパラ人が出て来て、以降はアウフグース始まりの最初の15分以外はサウナ待ちする程では無かったです。
サウナ室は、20名MAXで、温度は普通で湿度は高めですね。コロナディスタンスは確保されておらず、隣と肘がぶつかる距離でかなり密な環境ですが…なんか快適。そうです。テレビが無いんです。そして、誰一人会話していないです。静寂につつまれています。サウナ室だけで無く、浴室でも、定期的にスタッフが、会話は注意しており、皆さん本当に黙浴遵守。これは、心地良いですね。そして、14階からのオーシャンビュー!気分は高まりますが、見渡せば汗だくのオッサンだらけ。

水風呂は、16℃と冬場にしてはキンキンです。1分持ちません。
外気浴はないけど、浴室内の整い椅子の上部から風が出でいてとても心地良い。
寒く無くて良いですね。
しかし、本当に皆さんマナーが良いです。静かに、淡々と、マイペースにサウナを楽しんでいる人が多い様に感じました。客層は若めで、20〜30代が大多数。高齢者は皆無でした。普段よく行くスパ銭の4倍の料金5時間2600円設定なので、現役世代が多いのかなぁ。
アメニティとして、髭剃り、歯ブラシ&タオル無制限無料。
休憩室も冷たくて美味しい水が無料でした。そして、休憩室も静かなんです。
大体いるじゃないですか。イビキのビールオヤジ。カプセルで宿泊可能との事なので、研修や出張で、横浜なら来た時はここで過ごすのも良いかもしれませんね!

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
35

鮎川武丸

2021.02.10

1回目の訪問

水曜サ活

みな、久しブリバリィい!ワシが武丸じぁ。今日はちっと、慈統はいってんなぁ。
亨介飯食わんのかぁ?
客じゃ静かにしとけぇ!
と言うわけで、昨日プレオープンに行って来ましたわよ。インスタ情報プレで、平日昼間だし、と舐めていたらとーんでもない混雑!夕方17時過ぎに到着したが、恐らく車が、250台はあっと思います!入館も行列が出来ていて、館内には推定3〜400名位はいたんでなかろうか?300円サービス効果なのかしら?
客層は圧倒的に、10〜30代が多かった様子。子連れファミリーも賑やか。
館内はそこそこ広さもあり、休憩スペース兼漫画コーナーもありましたが、ほぼ満席。漫画は、人気作を中心に、約1500冊位かなぁ。鬼滅もあるよ。ファブルと、グラゼニがあってよかった。漫画は3ヶ月に一度入れ替わりが有るそうです!
食事処は、ハンバーグから、うどん、蕎麦カレー等々ひと通りありました。味は、モールのフードコート的な感じ。食べたのはカツカレーうどん。
館内は床暖になっていて、素足でも冷たく無く今時の新築でした。
トイレも当然全てウォシュレット付きで、モールのみたい。
一階は、受付と売店と、食事処と、マッサージと、岩盤浴エリアです。
岩盤浴は別料金で、専用着を着て入るタイプで、女性やカップルが多そうでした!
さて、肝心のお風呂サウナは、2階でございまーす。
お風呂はなんだか、沢山ありましたよ!サウナーにとっては興味無いですけど!
早速サウナへ!狭い、4段有るけど細長い感じで、コロナ仕様の定員は9-10名ですね。
今日は激混みで、12.3人いたけど。タイプは、乾燥系ですね。温度は85度位ですが、何故か暑く感じましたね。自動ロウリュで、15分間隔で熱風が吹き荒れます。結構な暑さでした。数セット入りましたが、一番上段は7.8分が、限界の暑さでした。
高低差があるため、場所によりかなり、体感は変わるでしょう!
水風呂は、18℃くらいかなぁ。深さは80か90位あるので十分。サウナの目の前にあるので導線も良いのですが、汗を流すシャワーが一機しか無いのが残念。
隣の蓬サウナは、50℃あり、比較的高温なので、サウナが混んでいる時は此方でも汗は出ますね。おじいちゃんが、俺最近暑いの弱くなったらこちらが良い!と言ってました。
さて、外気浴は、椅子3から4脚。半フラットスペースが4機位だったかなぁ。混んで居なければ十分ね。
奥の方に、小上がりの様になった、寝転び湯が、5床あって、ここで整うのも有りかと。暫くは混むと思うので、落ち着いたらまた来ようかなぁ。
以上で!す。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
12

鮎川武丸

2021.01.30

8回目の訪問

オウ!!“バール”持って来い!!
皆さんこんばんわ。久々の鮎川武丸だよぅ。武丸セリフがネタ切れなので、今後武丸縛りは辞めます。なんと、
松戸ラドンは、緊急事態宣言下で20時閉店です。今週平日夜に行ったら閉店10分前だったのでリベンジでした。
18時にライドオン!するも、激混みです。老若入り乱れて、サウナ室は密でした。更に入退室が多いせいで中々温度が安定しません。
サウナ8分 
水風呂40秒
外気浴4分を5セット。
仕上げに屋外のジャングルクルーズ風呂を堪能。
サウナ室も19:25分からは、完全貸切状態で、今日も俺は30分間のラドン王になりました。
蛍の光で退出。今年初のラドンを堪能しました。
明日も行こうかなぁ。

続きを読む
27

鮎川武丸

2021.01.03

2回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:40秒 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:サウナ室が静か。

続きを読む
21

鮎川武丸

2021.01.02

1回目の訪問

今日も疼きが止まらねぇんだよぅ。今日の獲物は何処に?という事で、今晩は。どうも武丸です。
もう、何日家の風呂に入ってないだろうか。
自分の好きなサウナって何か?
今日もサ活をチェックしていると、
み、つ、け、たぁーーー。まぁさぁとぉ!てめぁーああぅ。て感じ。
派手さは無い。何も足さない。何も引かない。あるがままの施設です。サウナ室は、広めで20人部屋だが、コロナ仕様で10-12名。
正月なので流石に混んでる。こちらの特徴として、高齢者が多いと言葉通り、人生のベテラン且つ常連さんが多く、静寂に包まれていた。二段目シートは、体感90℃位に感じた。ドライタイプで、かなり暑めに感じます。一段目シートだと、大分リラックス出来る。
でもね。やっぱりどこにでも居るよね。
サウナ室から、水風呂ドボンお爺ちゃん。多分常連さん。人生ずっと、そうしてきたんだろうから、否定はしない。死ぬまで待ってあげようね。
人間生きている以上少なからず誰かに迷惑をかけているのだから。
私も毎日車に乗って大量のco2を排出したしね。
さて、水風呂は温めの18℃位かなぁ。冬場はこれでちょうど良い。
外気浴は、フラットに出来る木製デッキが四脚と、充実。今の時期はガラガラ。内気浴椅子の方が混んでました。
そして、食事スペースで休憩!なんと、オロポが、200円からは、安い。施設によっては、400円以上なのでかなりの割安感。実は初オロポなのでした。
うまぃ。美味すぎる。おかわりしたかったが、これはまたの機会に。
全く子供がいない良い施設でした。
ホームしたくなりました。

続きを読む
26

鮎川武丸

2021.01.01

1回目の訪問

まだ”疼き”は 止まらねーゾぉ・・?
こんばんわ俺が武丸だよぅ。今年も宜しく。元旦暴走は昨日に引き続き栃木の鹿沼の南のいきいき夢ロマンに特攻んだ。
元旦からお昼から、営業しており、スペック上はサウナも20名と広く、なんせ、名前が良いから行ってみた。混雑はなく、4時間経過すると課金制との事。早速サウナは行くと!狭い。開店直後なのに、満席。そして、ソーシャルディスタンス仕様で、10人で一杯。三段シートだが、20名はとても無理。部屋自体も狭い。下段は、ドアの開閉の度に寒風が入り、温度が上がりにくい。
上段は、温度も湿度も丁度良い。
外気浴は開放感があり、綺麗だが、寝転びスペースが無いのが残念。スペースはたくさんあるので、ゴザを引くだけで良いのに!
休憩室は狭く、寒く、とてもリラックスは難しい感じです。施設は新しく綺麗なのに
色々な所が勿体ないと感じてしまいました。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
26

鮎川武丸

2020.12.31

1回目の訪問

どーしたよ? “極悪蝶” ・・・・ それじゃ まるで “ゴリラ”の お人形 だぜ・・・・? ヒャハハハ・・・・ ”壊”れちまってるけどよう・・・・! ハハァ
どうも俺が武丸だよぅ。
昨日の晩は宇都宮の南大門に特攻んできたよぅ。
大晦日だが予想に反してプチコミ。年越しサウナ初体験でした。 
施設は広く、カプセルキャビンも快適。
宿泊者は外出自由で駐車場も出し入れ無料なのは便利でした。 
ただ、浴室が寒かったです。

続きを読む
17

鮎川武丸

2020.12.27

1回目の訪問

ツルハシ”かなんかありゃあよォ…
今晩は、昨日も武丸です。
今日は、初来店の湯ワールドです。ウチから下道で1h程度。意外と近かった。
昼下がりにライドオン。人は疎らで、平均年齢は高め。早速サウナへ。
室内は96℃前後。湿度が低めで汗が出にくい感じ。この温度だと、大抵7.8分で丁度良いが、今日のアベレージは、11分程度。
心拍数は嘘つかない。
水風呂は浴室の中央に鎮座しており16℃前後か。備長炭がしずめており、清廉な冷たさを感じる。惜しむらくは浅い事か。
外気浴スペースは椅子のみ。この時期は寒い。
2階のリラックススペースは広く、リクライニングソファーが、秀逸。自宅に欲しいくらい。
食堂にて、刺身定食を注文。美味しかった。他のメニューも期待出来る。
リラックススペースに漫画は殆ど無いので、何より子供がいない。日曜なのに子供がいない。静かだ。あるのは、親父のイビキがのみ
平日はもっと、マイペースに過ごせるだろう。 また、リピートするだろう。

続きを読む
30

鮎川武丸

2020.12.24

1回目の訪問

俺が武丸だよぅ。昨日は久しぶりに湯の郷に特攻んで来たよぅ。
平日の午後来店。
意外にもサウナは、ほぼ満席。高齢者率100%
評判通り、湿度は高めで、温度も適温でしたが、水風呂と、外気浴までの同線があまり、しっくり来なくて⁉︎なんか、不完全燃焼気味。
まぁ、これは好みの問題ですからね。
サウナ8分
水風呂1分
外気浴3分を4セットで終了。

続きを読む
9