ほしパパ

2021.07.13

1回目の訪問

【埼玉のスパ銭を愛でたい神奈川越境編】〜天然温泉満天の湯

4回目の緊急事態宣言に伴い、またしても都内のサウナの混雑が懸念されるため、引き続き、郊外のスパ銭を攻めていきます!(本当はサ謎行きたかったけど、宿泊はできないため断念)

偶然偶然、神奈川のリア友と久々会おうかとなり、サウナにハマりかけているとの事で、私のワガママで「サウナを愛でたい」で気になっていた満天の湯へGO‼︎

行きは、初めて相鉄・JR直通線に乗車。埼京線に「海老名」の文字。なんだか不思議な感じ。
到着した上星川駅から徒歩0分レベルの立地。日本一交通アクセスのいいスパ銭ではないだろうか(秩父駅内のスパ銭もすごいが)

レンタルタオル付のニフティ温泉クーポンでイン!
更衣室に着いた段階で、火曜日でもなかなかの混み具合。
身体を清めて、サウナ室へGO‼︎
前室に温度計があり、78℃
えっ!低くない??
と思ったものの、入ってみたら、高湿で非常に汗が出やすいセッティング。
おそらくオートロウリュウ直後だった事もあり、グッドコンディション👍
水風呂は、噂のミント水風呂。青い。バブみがある。入ってみると、ものすごくスースーするわけではなく、ほんのり爽やかな感じ。股間がスースーしすぎないか心配してたので、一安心😌
外気浴スペースは、十分な広さに、沢山のイス。
まずは、濡れ頭巾ちゃんも絶賛の寝ころび湯へ。畳だ!!柔らかーい!!しかも、お湯が浅めなのも、ナーイス!!むっちゃととのいました。

その後、壺湯などを楽しみながら、サウナ初心者の友だちとゆっくりサウニング。
しかし、最後だけは譲れなかった…
21時のハッスル熱波!!!
タオルで顔をグルグル巻きにした、中東の人みたいなお兄さんたちが、ガンガンロウリュウして、天狗👺みたいな赤い団扇で、バサーッバサーッ!!と煽ぎまくり!!
大した説明もなく連れてこられた友だちは、最初の5回で退出。悪い事をした…でも私は最後まで満喫。汗が出て最高!!!
終わった後の水風呂は、芋洗い状態でしたが、それもまた楽しかったです☺️

サウナ、アウフグース、水風呂、外気浴、温泉、コスパ、どれを取っても平均点が高く、人気の理由がよく分かりました!
畳の寝ころび湯、良かったなぁ🥺
あっ!塩サウナ忘れてた😭😭😭

ほしパパさんの天然温泉 満天の湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
2
263

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.22 17:53
1
畳のねころび湯😆堪らんですよね‼️自分もコレが有るから満天行くって位に好きです😆 入り忘れた塩サウナに入りに、来る理由が出来ましたね😙
2021.07.25 09:02
1
コメントありがとうございます! あの畳は「寝湯革命」でした😂 塩サウナも行きたいですし、熱波もまた挑戦したいです👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!