ほしパパ

2021.05.19

1回目の訪問

水曜サ活

【埼玉のスパ銭を愛でたい①】〜スパロイヤル川口編

サウナを始めて、サウナイキタイに書き始めて、約8ヶ月30回ほどのサ活投稿をするうちに、60人以上のサウナーの方々に、『お気に入り登録』していただいていて、本当に私の中身のないサ活を『お気に入り』していただくなんて、恐れ多いので、何か読んでいただく価値のあるものが書けないか考えまして、新規開拓をシリーズで書けないかと考え、『埼玉のスパ銭を愛でたい』というシリーズを始めようと思いました。5回くらいは続けようと思うので、お付き合いいただけますと幸いです。

第1回は、南鳩ヶ谷にあるスパロイヤル川口です!
ここを選んだ理由は、サウナを愛でたいの柳橋Pが「スパロイヤル川口のサウナマット。ふわふわを通り越して、もちもちの柔らかさ。」とツイートしてたから😂
いや、マジで『もちもち』してました😂

南北線直通の埼玉高速鉄道「南鳩ヶ谷駅」から徒歩10分ほど、国道を南下するので道は迷いませんでした。外観は、『アジアンリゾートテイスト』ちょうど昨日の「大豆田とわ子と三人の元夫」に出てきたので、ふふっとなりました😂そして、浴場は完全に普通のスパ銭で、アジアンリゾートテイストはどこへ??🙄

サウナはタワー型で上段はなかなか充分な熱さ。今日は一時サウナマットが売り切れるくらいお客さんが多かったですが、都内のサウナ専門店と違って、サウナハット率が低くて、客層の違いを感じました。
水風呂は、18度でやや高め。長めに入ればOK。
そして、特筆すべきは露天スペースの広さ!!!
これはサウナ専門店にはなかなか無い強み。またととのいイスも浴場内・露天に十分配備され、混雑していても難民にはなりませんでした。
個人的に、つぼ湯がちょうどいい温度で、ととのってからのつぼ湯を強くオススメしたいです!!

という事で、埼玉のスパ銭を愛でたい第1回。想像以上に快適なサウニングとなり、今後訪れるスパ銭が一層楽しみになりました!!
第2回もお楽しみに☺️

写真を撮り忘れたので、今日デビューしたコンテックスのサウナハットを✨

ほしパパさんの天然温泉 スパロイヤル川口のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
2
279

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.27 01:36
1
埼玉シリーズの1件目にわたくしのホームが❣️ お勧めしたいところ沢山あります♪
2021.05.27 08:15
0
りーさん、コメントありがとうございます!! スパロ、すごく良かったです!! 内湯とかまだ全然入れてないので、また行こうと思います☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!