GUCCI

2021.04.26

1回目の訪問

遂に来れました!
ずっと気になってたメープルロッジ!
混雑回避の為に平日を狙っていざ!

開店と同時イン!売店見たりとモチャモチャ過ごしてたら既に数名に先越され💦

脱衣所のロッカーがすでに数個埋まっている!

洗い場は6席程。あれ、洗い場には誰もいない。みんな直サウナ!?と思いつつまず身を清める。シャワー水圧弱め。備え付けシャンプー類はDHC!

まずは内湯で予熱。檜の湯。ヌルヌルしていて滑りそうになる。お湯が重曹だかの成分?で滑るから気を付けろとの警告貼り紙あり。うん、スベスベになるいいお湯。

予熱終わり、いざサ室へ!ソーシャルディスタンスの為6名制限。先客のオジ様が譲ってくれて入室!

下段に座る。温度72度。フタバ湯に慣れてるせいか率直な感想、ヌルイ!!
しかし汗がすごい出る💦

10分こなして、退室。出た瞬間ヒヤッとするも水風呂へ!!14℃表示だが柔らかい水質でビリビリする感じでは無く長く入って居られる!体感はもうちょい水温高いのかなぁと感じた。

天気も良く外気浴日和!最高に気持ちいい!久しぶりの外気浴!まだ気温低いせいもあり結構早めに身体が冷える。この冷えた身体を露天風呂で温める。個人的にこれがまたタマラン!!

2セット目も同様にこなし、3セット目!

ソロタイム発生!!みんな遠慮がちなのかロウリュ控えめだったから存分に堪能させて貰いました!やっと、あ、暑い💦となれたし、いつもはほうじ茶の香りに慣れてるせいか木の匂いがとても新鮮に感じて心地良かった!3セット目は大満足!! 

終わり良ければ全て良しとして、腹も減ったし4セット目は我慢してサ飯タイム!
ランチパックの上品なカツカレーを頂きました!サラダもセットで満足満足!

また平日休みを頂けたら飛んで来ます!

GUCCIさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真
GUCCIさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!