個人サ業主@新潟

2020.12.18

2回目の訪問

前回から3ヶ月、水温がシングルどころか1℃未満らしく、確かめに。

結論:雪と薪サウナと鬼冷水で、人間は生まれ変わる。

12月。
予約簡単にとれると思ったら大間違い、なんとか、やっと取れた。
ちなみに、この日の前日災害級の大雪が降り、関越と上信越のどっちも車立ち往生して2000台が巻き込まれた…。
我々が向かった時点で、上信越は解消、除雪も完了。
関越はまだ立ち往生が解消せず、再開の見込みが出せていない。

こんな状況で長野のサウナに人は来るのだろうか…。
かく言う我々も、向かっているんだがww

この日は朝から快晴!
昨晩積もった雪の景色たるや。
野尻湖畔は、フィンランドですよ。

肝心のサウナも、そりゃもう最高です。
ユクシで薪にいぶされ、たっぷり汗をかき、どうみても尋常じゃない温度の水風呂へ。
「決死」の覚悟で桶の水をかぶると、一瞬「死」が頭をよぎる。
二杯目をかぶり「これにつかれると永遠の命を授かるんだ」と、怯む自分に言い聞かせて、一気に樽へ!!

羽衣がどうとか、もはや関係なく、ほぼ臨死体験。
体は俊二に生命維持システムを発動、全力で何かをしてくれている。
それがわかる。

がんばって30秒だった。

出るとふらつく。
体の水分を拭き取らないと死ぬと思って、全力で拭く。
それでもうまく体が動かない。
全力で拭きとって、椅子へ倒れこむ。

ここから臨死体験。
3分ほどどこか遠いところへ行って、生まれかわって新しい人間になった。

2セット目以降はやや慣れて、素晴らしい3セットを終える。
湖畔の、雪をかぶった木々に囲まれ、氷温の水風呂で生まれ変わる。
こういうのはもうサウナを超えてる。
バンジージャンプとか、スカイダイビングとか、エクストリーム系のアクティビティと同価値。
それが2000円で体験できるんだから安すぎる!!
感謝の気持ちを込めて、ロンTを購入。
ソックスも購入。
ハンバーガーも食べる。

家から1時間でここに来られる幸せに、感謝。

帰路、ようやく関越の立ち往生が解消されたとラジオで知る。
雪国のマジックは、時に天国、時に地獄を見せる。
天国で心底良かったと思う。

個人サ業主@新潟さんのThe Saunaのサ活写真
個人サ業主@新潟さんのThe Saunaのサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!