てっど

2021.04.16

1回目の訪問

泉質  ー
サウナ ★★★★★★★★★☆
岩盤浴 ★★★★★★★★☆☆
水風呂 ★★★★★★★★☆☆

岩盤浴に行きたい欲が出てきて、できるだけ近場で今まで行ったことない所を探すとこちらがヒット。
かなりデカい駐車場が無料開放されてて車もかなりの数停まってる。
入口でチケットを買って岩盤浴のセットをもらうと『ただいまロウリュサービスは中止してますのでご了承ください』と。
まじかー、ロウリュに時間合わせて来たのに。
初めて行く施設で岩盤浴するときは毎回先に浴室に入ってサウナをチェックしつつ一汗かいてから岩盤浴ゾーンへ行くのがルーティーン。
サウナの具合と岩盤浴の具合を比較してどっちに重きを置くか、帰る時間の何分前に岩盤浴から風呂へ移動するか考えながら岩盤浴する。
岩盤浴は3種類プラス冷蔵サウナ。
温度はどれもそんなに熱くないので思ってたよりも汗が出ない。
一番メインの発汗房にテレビがあったのでこちらで蒸される。
携帯も雑誌も持ち込めないのでテレビあるのは個人的に嬉しい。
ただ気になったのは、他にだーれも岩盤浴してないことw
1時間ちょいで1人遭遇しただけ。大丈夫なんかな?
岩盤浴よりもサウナの方が良く感じたので早めに移動。
ここは天然温泉ではないのがちょっと残念やけど珍しい水素風呂もあり炭酸風呂の炭酸も強めで良い。
サウナは4段ぐらいのタワーサウナで間隔広めで寛げる。
特に最上段は背中にもマットが敷かれてもたれても熱くないしマットも厚めで気持ち良い。
温度は低めだけど湿度はまぁまぁ高めで汗も良く出て長時間いても苦しくない。
隣にある水風呂は18度台と少し高めの温度だがバイブラがあって居心地良し。
個人的には他に塩サウナがあれば尚良かったかなぁ。
あ、あと期間限定で野菜ジュース売りに来てたお兄さんが強引すぎてちょっと笑けた。

てっどさんの八尾温泉 喜多の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18.7℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!