てっど

2021.02.03

1回目の訪問

水曜サ活

泉質   ★★★★★★★★★☆
サウナ  ★★★★★★★☆☆☆
スチーム ★★★★★★★★★☆
水風呂  ★★★★★★★★☆☆

今日は時間もたっぷりあったのでちょっと遠出して以前から気になっていたこちらへ。
行く途中に万博おゆばも見えたので近々お邪魔しよう。
浴場に入ってかかり湯をし正面を見ると漢方スチームサウナからモクモクの蒸気が溢れてるー!
これは期待が高まる。
まず露天にある源泉かけ流し温泉へ。
重曹泉のため少しとろんとした感触だが湯上がりはさっぱりサラサラ。
再び室内に入りサウナかスチームか迷った挙句、さっきのモクモクが気になりスチームにイン。
扉を開けた瞬間に水春恒例の漢方の匂いがすると同時に蒸気で前が見えない。
視界が悪い中見渡すと左右に分かれて座るところがあり、真ん中は足湯。
立っていたら上部はかなり熱いけど座ってみるとちょうど良い温度。
6人から8人くらいは座れそうな席で5人すでに座ってたので空いてる所へ。
ほぼ満席で人の出入りが頻繁にあったのであまり温度が上がってこない。
せっかく良い空間やのになーと思いながら遠赤外線サウナへ移動。
扉を開けるとけっこうな密。
何人か出るのを待ちながら入ると、んーやっぱり隣とも前後との間隔も狭く感じる。
一段一段の幅は変えられないのでしょうがないけど左右の間隔は施設の努力でなんとかできると思うんやけどなぁ。
いまよくやってるような一人用のタオルを敷いて1つ1つの間に✖︎マークをして距離を取るとか。
すいてたら全然問題ないけどあれだけ人が多いとねー。
肝心の温度は88度くらいで15分に1回オートロウリュがある。
オートロウリュと言っても5秒ぐらいやけど。
汗はよくかけました。
水風呂は冷た目の15.7度。
背面一面滝のように水が流れていてかなり冷たく感じた。
何セットか繰り返しまたスチームに入ると今回は先客なし。
扉の開閉がなかったからかさっきよりも温度が高く感じる。
あーこりゃいいや。
15分ぐらい入ったけど人の出入り1回だったので室内かなり蒸気充満で足元まで暖かい。
毎回これならいいけどなぁー。
サウナもスチームもすいてる時はかなり快適な施設でした。

てっどさんの彩都天然温泉すみれの湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!