てっど

2021.01.14

1回目の訪問

泉質   ★★★★★★★★★☆
サウナ  ★★★★★★★★★★
塩サウナ ★★★★★★★★★☆
水風呂  ★★★★★★★★★☆

びわこバレイでスノボした帰りに初訪問。
雄琴の風俗街を横目で見ながら1時間弱で到着。
水春系列は鶴見緑地、松井山手と行ったが2つとも全ての面でハイクオリティだったのでかなり期待値があがっていた。
靴箱の鍵のバーコードで入るおなじみの方式でチェックインしいざ入浴。
まずサウナだが、二重扉がピッチリ閉まってるからなのかかなり熱い。
5段くらいのタワーサウナで下段の温度計が78度上段が92度と表示されていたが、体感温度がこんなに熱く感じるサウナは久しぶりな気がする。
通常は4時間に1回アウフグースつきのロウリュ、1時間に1回オートロウリュがあるみたいだがコロナの影響でオートロウリュのみ。
ただ、このオートロウリュの威力が凄い。
ただでさえ高めの温度なのに大量の水が3回に分けてサウナストーンにかけられ、それが終わったタイミングで従業員さんがジョウロでアロマ水をたっぷりかけてくれる。
鶴橋の延羽の湯の熱い時のロウリュに匹敵するぐらいのお肌ピリピリ。
からの水風呂が温度計表示16.2度。
広さも深さも良い感じ。
外気浴スペースもベンチありインフィニティチェアあり足湯ありと多種多様。
久しぶりにこんなにととのったかもしれない。
塩サウナは水春おなじみの漢方薬草塩サウナ。
この香りはいつ嗅いでもクセになる。
1時間に1回のホワイトアトラクションのときは蒸気でモクモクだったが通常時の温度がちょっと低めだったのが残念。
泉質は炭酸水素塩泉で湯上がり後サラっとして気持ちよかった。
いやー、さすが水春、期待を裏切らんわー。
芦屋も東香里も箕面も近々行ってみよーっと。

てっどさんの草津湯元 水春のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.2℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!