てっど

2021.01.13

1回目の訪問

泉質  ★★★★★★★★★☆
サウナ ★★★★★★★☆☆☆
岩盤浴 ★★★★★★★★★☆
水風呂 ★★★★★★★☆☆☆

昔からここによく行っている友人から今月一杯で閉店すると聞き、慌てて初訪問。
まず値段が破格。
入浴650円と岩盤浴100円!
岩盤浴は男女兼用ゾーンと女性専用ゾーンがあって、各ゾーン15席ぐらいずつ。
65度くらいの室内は湿度もかなり高く5分ほどで玉汗がポツポツ出てくる。
最近岩盤浴で汗をかく快感を覚えてしまって時間がある時は利用するんだが、サウナとはまた違った気持ちよさがあるね。
そこまで我慢せずに自然に楽に大量の汗をかける。
水風呂代わりのCOOLルームも気持ちいい。
2時間弱岩盤浴を楽しんでいざ入浴。
サウナは4段ぐらいのタワー型だがそこまで広くはないので扉の開け閉めの時に温度が下がる。
湿度は低めで温度は最上段で90度ちょい、下段で75度くらい。
隣にある水風呂は水温17度くらい。
大正のこうわの湯と同じく湯船まで謎の距離があるのでかけ水が若干しにくい。
壁一面に水が少しずつ流れているので頭をつけると後頭部が冷えて気持ちいい。
昔はスチームサウナがあったみたいだけど今は跡地に寝そべり湯ができている。
露天風呂は天然温泉。
天然温泉だがここで掘ってるんじゃなくて三重の亀山からの運び湯。
ただ泉質はむちゃくちゃ良く、ph値高めでかなりヌルヌル。
サウナと水風呂は少し物足りないけど岩盤浴と泉質とコスパが本当に素晴らしい。
もっと早くに知ってたら休みの日に丸一日寛ぎに来てたのに…と後悔。
こういう施設が無くなってしまうのはやっぱり寂しいものですね。
でも最後に来ることができてよかったです。

てっどさんの天然温泉千寿の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!