てっど

2020.10.30

1回目の訪問

泉質   ★★★★★★★★☆☆
サウナ  ★★★★★★★★☆☆
スチーム ★★★★☆☆☆☆☆☆
水風呂  ★★★★★★★★★☆

近くまで行く用事があったのでそのまま来訪。
サウナは温度計は高い所にあり表示が95度。
ただ体感はそこまででもなく80〜85度ぐらいか。
んーぬる目やなぁと思いつつも5分過ぎたころから汗がじわじわ。
体感温度のわりにはしっかり汗はかける。
かかり水をして水風呂に入ろうとすると貼り紙が目に入る。
『風の湯は潜ってもオッケー』
急遽追加で頭から2回かかり水をしてから入水。
水温は18度だけど、やっぱり頭から潜ると一気に冷やされる。
みんな潜るんやと水質汚いかなぁと見てみると、かなり循環してるので全く気にはならない。
そのままスチームに移動すると、ん?全く熱くない。
蒸気は絶え間なく出てるのに全く熱くない。
体感40度。5分粘ったが汗が出ないのでサウナに移動。
スチーム故障中なのか?貼り紙もしてないし普通に入ってる人もいたのでこれがデフォルトなのだろうか。
結局サウナ12分×5水風呂2分×5で終了。
そのまま身体を洗い終わり脱衣所で着替え終わって髪を乾かしてる時に
『ただいまよりロウリュサービス開始しまーす』
という従業員の声。
ん?風の湯ロウリュあんの?どこにも書いてなかったで?と思い、ロウリュ浴びたい欲はありながら時間もないしもうほぼ着替えも終わってたので今回は断念。
よくよく調べてみると毎週金曜だけ18:00と20:00にロウリュサービスがあるみたい。
もっと大々的に告知してくれていたら18:00まで粘ってたのに…。
まぁその前にスチームの温度だけは何とかしてもらいたいものです。

てっどさんの風の湯 新石切店のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!