ほんま

2021.08.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

【上品、たまにはいいかも】

 じゃらん遊びプランをよく使うのですが、定期的に期間限定ポイント1000円分をくれます。コロナの湯が緊急事態宣言中、受け付けなくなったので、初のこちらへ。色々プランあったんですが、ランチ付き3500円コースで。クーポン割引も効いて、総額1900円なり。

 ここは、家から徒歩10分だけど、ほとんど来たことないです。オープンの11時に合わせてエレベーターで17階まで上がり、受け付け。ロッカーキーとタオル大小、バスローブを受け取ります。
 風呂場はこじんまりとしているけど、窓が大きくて光が入るのできれい。洗い場は8つ。仕切りもあり、シャワーの水圧も強いです。
 温泉とジャグジー、水風呂があり、端にサウナ室。初めてのサウナ室はわくわくする。
 わりと広めの2段。コロナ対策で間引きされて、サウナマットが敷いてあるスペースに5人までとなってます。あぐらでも体育座りでも余裕のスペース。奥にテレビがありました。壁には大きめの窓。EBeanSや駅前の辺りが見えます。
 温度は、一番乗りで入った時は92℃。その後、何人か出入りしていたら88から90℃辺りに。ストーンが載っているタイブで、優しい熱さでした。
 水風呂は20℃ほど。ちょっとぬるい。2人入れば一杯なので、皆さん被らないように1人で使用。
 構造上、外気浴は出来ないので、洗面台にある椅子に、サウナパンツを履いて(タオル代わりにちょうどいい)休憩。クーラー効いていて気持ちいいです。横にはなれないけどまあ仕方がない。
 2時間ほどサウニングして休憩。

 バスローブ着て休憩なんて初めて。私が着ると膝上までしかなくミニスカートみたくなる(笑)。
 この前ワクチンを打った東口のヨドバシカメラを見ながら休憩。リクライニングシートが10人分ほどあります。仙台駅もよく見えます。
 隣の部屋に移動してテーブルで食事。中華からいろいろ選べるのですが、あんかけ海鮮焼きそばに。
 シューマイやサラダ、スープ付き。イカやエビ、ホタテなど盛りだくさんで美味しかった。デザートにマンゴープリン食べて、ワンドリンク付きだというので、オレンジジュースも飲んでお腹いっぱい。
 なお、この部屋からは会社がばっちり見えて、普段仕事しているフロアを見下ろして、何だかいい気分に。

 さて、休憩を終え、後半戦は17時近くまでサウニング。一番混んでいる時で浴室に6人、サウナ室は平均で2人くらい。空いてました。
 ご飯は、さすがのクオリティーでサウナ飯としては一番でした。サウナ自体は優しめで上品だから、ご飯を楽しみに、たまに来るのにはいいかもしれません。

歩いた距離 2km

ほんまさんのホテルモントレ仙台 サラ・テレナのサ活写真
ほんまさんのホテルモントレ仙台 サラ・テレナのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
6
182

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.08.27 15:29
3
何だかセレブリティなサ活ですね😊今度、姉と行こうか話してましたよ😜まぁこのご時世なので落ち着いたらって事になりましたけど❗そして私もあんかけ焼きそば狙ってます🐈
2021.08.27 17:45
3
あいこねこさん、食事と休憩スペースは完璧です。あとは優しいサウナが合うかどうかですね。行く時は、ぜひじゃらん経由でお得に。バスローブ、久々に着ましたよ。こんな短かったかなあ。写真はないです(笑)。
2021.08.27 19:52
3
バスローブ短い男性の方を過去に何度もお見かけしました😂 ほんまさんも高身長なんですね👏👏👏 駅前で時間潰すにはここってとても最適です🥰 但しちょっとお高いけど💦
2021.08.27 21:39
2
bleuさん、バスローブはどうにもならないです。寒いくらいだし、あれはサウナ後の洗面台休憩用にすればいいのかも。じゃらんでは、入浴のみ平日1300円、ランチ付き2900円(クーポン後)なので、1000円ポイント来たらまた考えます。
2021.08.28 21:11
1
こちらの施設気になってました!よく知っている仙台の街を上から見下ろせるのもいいですね✨バスローブ、高身長のほんまさんだと短くなっちゃいそうですね🤣逆に私はディスプレイより丈が長くなってしまって、試着するとなんやこれ…となることがよくあります😇
2021.08.29 00:24
2
みぴぴさん、部屋や風呂によって向きが違うので楽しいです。バスローブは太ももの半分が出るくらいで困りました。外気浴代わりの休憩時に着るのがいいかも。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!