しゅー

2025.02.24

1回目の訪問

大分駅直結したホテルブラッサム大分の屋上温泉施設。
日帰り温泉の料金は2,000円と少し高めだが、とても満足できる施設である。
サウナも好きだが、温泉も好きなので両方楽しみ本日は2セット。フィンランドサウナが楽しめる綺麗な施設。
屋上の温泉のため別府湾や大分の夜景を見ながら入る温泉やサウナはとても気持ちがいい。
サウナ室は100℃あり少し高め。ロウリュウはないためこれくらいがちょうどいいと感じつ温度である。
12人ほど入れるくらいのスペースで結構広め。
水風呂は15℃と書いてあったが利用時間が21時と遅かった為か少しぬるめだった。少し残念だが許容範囲であった。
整いスペースは2階に上がり室内で楽しめるところ、外気浴が楽しめるスペースとあり、寒波でなければ外気浴すると気持ちが良い。
日曜日の夜などが人が少なく利用出来るのでおすすめ。
施設が新しくとても綺麗なため観光で訪れた方にもおすすめ。

サウナを楽しんでいると20代前半の青年が声をかけてきた。
サウナには私と青年しかおらず、サウナが初めてで何分くらい入ればいいのか、整うとは何なのかと初々しい質問だった。声を掛けられたのが私が出ようとしたタイミングだったのあまり多くは話せなかったが、自分なりのサウナの楽しみ方を伝えた。あの青年に今日のサウナがどうだったのか……サウナを好きになってくれればいいなと感じた一日だった。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!