みぴぴ

2020.12.06

1回目の訪問

生まれてからずっと宮城で過ごしてきて、その存在をなんとなくは知っていたものの行ったことがなかったし、自分の周りでも行ったという話を聞いたことがなかった。

そんな悠々さんに、ついに今日行ってきました🚗💨


ジムで2時間トレーニングしてたくさん汗をかいてびっくりドンキーの満喫セットをガッツリ食べてから夕方くらいの訪問。

中に入るとスリッパが並べられている!へ〜!珍しい!!!😮😮
靴箱の鍵と引き換えに受付のフレンドリーなおばちゃんからロッカーキーを受け取り、大浴場へ。


脱衣所から大浴場のドアを開けると、カランの先に内湯があって、その向かいに水風呂と隣にサウナ。ラジウム温泉は内湯にさらに扉があってその中にある。

第一印象は、「好き!」でした🥰
レトロな印象はありつつも清潔感があります。

いつものように身体を清めて、薬湯の仙神湯で温まる。露天とラジウム温泉も入っていよいよサ室へ。


6人くらい入れる感じかな?テレビもある。砂時計と普通の目覚まし時計みたいなサイズの時計があります⏰

結構汗が出るな〜!!いつものように12分入って水風呂へ。
体感14度くらいかな?水道水掛け流し。末端が冷えてきたので露天のベンチで外気浴。

ふと子供の頃に行ったテルブという健康センターを思い出した。(知ってる方いるかな?)祖父母と家族と皆んなで行ってお風呂はもちろんだけど日曜日のビンゴ大会が一番楽しみだったなぁ😌😌
そんなエモい記憶を思い出させてくれる悠々。すごい。


サウナ:12分×4
水風呂:1分×4
休憩:5分×4

ドライヤーが2台しかなかったので脱衣所が混んでいないタイミングで早めに上がりました。給水所がないと思ったら洗面所の水道水が飲めるらしい。ほとんどの人はペットボトルを持参しておりました😃


休憩どころもレトロな感じ。そこで以前はカラオケ大会をやっていたようですが今はコロナ対策のため休止中と書かれていました。

みやラボの初回限定クーポンで烏龍茶が貰えます✍️


受付のフレンドリーなおばちゃんに「ありがとね〜」と送り出されて、丁寧な接客のおじちゃんに「またお越しくださいね」と言われて退館。
町の小さなおふろ屋さんという感じで素敵な施設でした。また来よう🚗💨

2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.07 07:21
1
みぴぴ みぴぴさんに37ギフトントゥ

テルブ!学生時代に薬湯に興奮し、ムームー着て、知らない人のカラオケ聴きながらメシ食った記憶が…懐かしい!
2020.12.07 14:30
2
むむむさん コメントとトントゥありがとうございます😊大広間で年配の方がカラオケやってましたね〜!わたしは1階の中華屋さんでよくご飯を食べてました!所々にあった剥製が怖かったです(笑)今思い返しても最高の場所だったなって思います😊😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!