絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

晝田 浩一郎

2021.03.21

1回目の訪問

AOU no MORI

[ 三重県 ]

AOU no MORIオープニングイベントに行ってきました!
特別ゲストとして、マグ万平さんも来られており、アウフグースをしていただきました。気持ちいい。

最高のアウトドア・サウナ初体験でした。

ロシア式のテントサウナとフィンランド式テントサウナがあり、ロシア式サウナがガンガンに温度を高めることができる。ヴィヒタでセルフロウリュしたあとに扇ぐと熱波が心地良い。
天気は大雨だったのですが、水風呂からの外気浴で、雨にうたれる体感が最高に気分が良い。たただただ気持ちいい。

ペパーミント等を蒸留したものをロウリュウとして使っていたため、様々な香りを楽しむことができたのでめちゃくちゃ気持ちよかった。

SAVOTTAのフィンランド式は、温度が70度程度を低めだったのですががっつりロシア式でととのったあとに、ゆったりと温まりながら過ごすのにちょうどよかったです。

こんな大自然のなのでサウナ→水風呂→外気浴ってととのうっていうか、もう、ただただ最高に気持ちいい。幸せな時間でした!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
42

晝田 浩一郎

2020.12.10

1回目の訪問

大阪のサウナはなんでこんなにもレベルが高いのか!!!

はじめての塩サウナも体感。塩を身体にはりつけつつ。そして、マッドマックスボタンを彷彿とさせる「自動アウフグースボタン」があり、セルフロウリュウしたあとでボタンを押すと風がバーーー!ってきます。気持ちいい。

ヴィヒタも備えてくれているので、ヴィヒタでばさばさー!ともできるので、テンションがあがる。『サ道』のBGMが流れているので、気分はドラマの主人公になった気持ちにもなれる。

高温サウナも気持ちいいですし、水風呂もちゃんと冷たい。キンッキン。

外気浴も外にも出れるし、大の字になって眠れるスペースもあります。はじめての大の字に横たわってととのいました。大の字ととのい癖になりそう。


サウナだけではなくて、檜風呂もあったりお風呂施設も充実。湯ートピアの名前は伊達じゃない!


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:またイキタイ。絶対にイキタイ!

続きを読む
2

晝田 浩一郎

2020.11.21

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

名古屋といえばウェルビー!

今週もがんばったということで、自分へのご褒美としてウェルビー名古屋へ。
日曜日の16時くらいにいったら、結構混んでた……こんな中途半端な時間だったら混んでないだろうとおもったのにー。


時間があったのでロウリュウもしてもらえました。やはり良い。
セルフロウリュもできるし、水風呂もしっかり冷たいし、寝転がれるととのい椅子もあるし、タオルはたくさん使えるし、バスローブはあるし、サウナ水は飲めるし……

ここはもう天国や、サウナ天国や!


名古屋近郊に住んでて本当に良かった、、、っておもえる場所です。2時間で1650円なので、私にとってはちょっとしたご褒美的に行っています。

続きを読む
3

晝田 浩一郎

2020.11.16

1回目の訪問

大阪いったら、大東洋でしょ!!ってくらいに最高。

入り口がリニューアルされていたり、ところどころきれいになっていてテンションあがる。場末感があったのあの感じも好きでしたが、リニューアルされたあともとても良い!

サウナが2種類あり、ロウリュの時間に合致したので体験しようとおもったら満員すぎて座るスペースもなかったため、断念。しかし、セルフロウリュができるもう一つのサウナ部屋でガッツリと。

水の温度が数種類あるため冷たいのが苦手な方でも大丈夫。冷たいところは12~14度くらいでキンッキンに冷えていて最高に気持いい。広いので足も伸ばせる。とける・・・


ととのい椅子も寝転べるタイプもたくさん用意されているので、ガッツリ寝転べる。外気浴ができる屋外まで歩いていって、ふかっとしたととのい椅子で。

セルフロウリュでガンガンに温まった身体とキンキンに冷えた水風呂からの外気浴……もう最高、最強。

大阪いくたびに大東洋は行こうと思いました。すごい、良い。

続きを読む
1

晝田 浩一郎

2020.11.15

1回目の訪問

大阪にGo toを活用して宿泊。通常利用でも3000円弱かかる高級感…!Go to バンザイと思いながらサウナへ。
17時くらいからGo to サウナ。


ホテルのサウナだとなかなか温度が上がっていないところも体験しているのですが、ここのサウナは広い! ちゃんとアツい! 

そして、導線もすごく良くて、サウナに入る扉が2箇所あります。
出入り口側から出て水を飲んでシャワーでかけ湯して水風呂っていうルートもできます。もう一方からだと水風呂のかけ水して水風呂っていうルートもできます。
かけ水だと冷たいのでシャワーのぬるま湯でかけ湯できるのはありがたい。

水風呂が広いし、深い! そしてちゃんと冷たい。

寝転べるタイプではないのですが、ととのい椅子が屋内と屋外にもあります。
男湯のみですが、露天風呂があります。浴槽の近くにととのい椅子があるので、足湯みたいにして外気浴。きもちえぇーーー。

水風呂で先端の足先が先に冷たくなっちゃうので毎回タオルで足をしっかり包むことをやっているのですが、足湯+外気浴ってめちゃくちゃ気持ちいい。


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:とてもとても良い体験でした。お値段的にお高いので、ご褒美サウナとして良いかもです。Go to使えるならつかうとお得に体験できます。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
2

晝田 浩一郎

2020.10.22

1回目の訪問

結構な大雨のなか3セット。「サウナ→水風呂(外)→外気浴」を雨の中で体験しました。10月後半の夜は寒い。しかも雨。びざんの湯は水風呂が外にあるので、雨に打たれながら水風呂。雨に打たれながら外気浴といった感じ。

すごく不思議な体験でした。ととのうとかととのわないとかじゃない。ととのうのとはまた違った多幸感。雨が全身にあたる不思議さ。濡れても平気だと思える、むしろもっと強く降ってほしいとさえ思える。良きサウナ体験でした。


徳島市に行くときは毎回ここに泊まるんですがととのい椅子がないので、そこが残念。ベンチみたいなやつじゃなくて、背もたれある椅子置いてくれた嬉しいなー。

続きを読む
6