蒸しゴリラ

2021.04.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

2連休の2日目。
昨日は家でゴロゴロして無駄に休日を過ごしてしまった為、今日こそはどこか出掛けようと東京にやって来た。
目的は浅草のやげん堀にて七味唐辛子の補給を。私はずっとこちらの七味唐辛子を愛用している🌶🌈

さて、浅草で降りて歩いていると阿佐ヶ谷姉妹がロケで歩いていた。なんのオーラも無く、普通のおばさんだった。
目的の店に着きいつも通り、麻の実抜きの特別調合の中辛七味唐辛子を購入。ここは自分好みに七味唐辛子を調合してくれるのがウリだ😌

目的も済んだため、浅草から歩いてサウナセンターに行くことに。

そして、やってきましたサウナセンター。
10時30分頃に着いたのだが、11時まで清掃とのこと。つまりはポールポジションGETである。
一番乗りで浴室へ。しばらく誰も来なかった為、ルンルン気分で体を清めて。

ここは風呂、水風呂、サウナ、ペンギン室のみのシンプルな造り。

サ室は90度前後。白樺の木が置いてあり、照明も薄暗くテレビもうるさくない👍しっかり発汗し、水風呂へ。13度くらいのなかなかのキンキン🐧めちゃくちゃ冷たかったな🥶

ペンギン室も他にはあまりない思考で良き。
これ好きだなぁ😌火照った体をゆっくりクールダウンしました。

3セットこなし、体にアマミという名の痣が出現。蒸殺隊の柱になれました😎
今日はなかなかのアマミでした。

風呂上がりはサ飯を。こちらは調べによると生姜焼きとハムエッグが人気らしい。
生姜焼き定食を注文。普通に美味かった😋

平日の夕方からアウフグースが開催されるとのことらしい。今日はそこまで滞在しなかった為、アウフグースはまたのお楽しみということで🙃

都内で最古のサウナと噂されるサウナセンター。
参考にして頂けたら幸いです🦍

歩いた距離 3km

蒸しゴリラさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
蒸しゴリラさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 13℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.08 13:24
0
初めまして!サウナセンターの生姜焼き・・美味いですよね。。。自分はいつも(ライス大盛り)にするのですが・・晩御飯も食べれなくなる程のてんこ盛りです・・笑
2021.04.08 15:14
0
SHAMOっ子さん、こんにちは🦍 生姜焼き美味しかったです!大盛りは私にとっては少なかったです🍚😋笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!