蒸しゴリラ

2020.12.07

1回目の訪問

歳を重ねていくと人生色々ある。良いことも悪いことも受け止めなければならない。
この情勢の中、急遽地元に帰らなくてはならない用事があった為、空路に地元へ。
電話とかで話が出来るが、時には直接面と向かって表情や仕草を見て話をしなければならないこともある。

ということでやって来ました。タッチととまチョップを生んだ街苫小牧。蒸しゴリラの地元である。

家族で大事な話をする為、嫁さんを千葉に残して1人でやってきた。

なかなか重たい内容の家族会議。正直1人で考え込みたい時間もあった。瞑想する時間が。
なかなか1人の時間が出来ず歯痒い思いだったのだが、やっと1人の時間がきた。サウナチャンス到来😆

よく少年期~反抗期までよく訪れた「ゆのみの湯」。
キャンプ場が併設されてるこの温泉施設。久しぶりにやってきた。

まずは体を清めて。

露天風呂へ向かいます。ここは湯の質がハンパない。肌がトゥルトゥルになる。強塩化ナトリウム源泉。ちなみに冬場は露天風呂の床が凍りつくのでご注意を⚠️

そしてサ室へ。
92℃のマイルド設定。ソーシャルディスタンスを促す紙が貼られており6人の人数制限がかけられております。

テレビ無しの瞑想可スタイル。色々話合ったので1人で考え込む時間が欲しかった。今日は体の汗と“心の汗”が流れたような気がした。

水風呂は私を育んでくれた苫小牧の水。苫小牧は水道水が美味く、私も実家ではゴクゴク水道水を飲むほど。温度計が無かったのだが、14℃~15℃くらい?キンキンだ。


内イスが6つ設置。露天風呂には長椅子が置かれており、ととのいスペースは充実。1セット目は内イスにて休憩。

2セット目からは露天風呂の長椅子で休憩。白樺の木が見えて星空がとても綺麗であった。夏ならセルフでヴィヒタが楽しめるかも?!笑
悩み事も吹っ飛んでしまった☺️

3セットで終了。氷点下での外気浴も最高でした。
風呂上がりの1杯はフルーツ牛乳を
サ飯には名物あんかけ焼きそばを採用。

地理的にも今年開園したウポポイも近い為、コロナが終息したら是非訪れていただきたい「ゆのみの湯」のレポートでした😎

お土産に北海道名物ハッカ油を購入。
スプレーにしたりハッカ湯にしたり、熱波士にお願いしてペパーミントロウリュでもやろうかな🦍笑

  • 92℃
    14.5℃
蒸しゴリラさんのゆのみの湯のサ活写真
蒸しゴリラさんのゆのみの湯のサ活写真
蒸しゴリラさんのゆのみの湯のサ活写真
55
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.12.07 19:13
1
蒸しゴリラ 蒸しゴリラさんに5ギフトントゥ

北海道出身だったんですね‼️僕は函館生まれ函館育ちです😊函館も水道水激ウマなので、大学進学で上京した時に「なんで水をわざわざ金払って買わなきゃいけないの?」って思いました(笑)
蒸しゴリラ
2020.12.07 19:22
1
トマト倶楽部さん 偶然偶然!笑 道産子でしたか😆昨年私の嫁さんを函館に連れていき、ハセガワストアのやきとり弁当の大ファンになってしまいました(笑)
蒸しゴリラ
2020.12.07 19:24
1
トマト倶楽部さん 明日帰るのですが、“もちろん”新千歳空港でととのってから帰ります😎♨✈️笑
トマトクラブ
2020.12.07 19:42
0
ハセストやきとり弁当、ラッピのチャイニーズチキンバーガーはいくつになっても大好きです😊お気をつけてこちらにお戻りください☺️👍🏻
蒸しくじら
2020.12.07 20:26
1
とまチョップはさておき、タッチは分からんど!勝手に水風呂に油入れて温度下げたらダメですよ。
蒸しくじら
2020.12.07 20:27
1
色の濃い餡掛け焼きそば、うまいよな。
2020.12.07 20:37
1
トマトクラブ トマトクラブさんに5ギフトントゥ

サウナの聖地はしきじですが、GLAYの聖地の一つはハセガワストアですもんね😊 ありがとうございます。新千歳空港でととのって空の上で爆睡して帰ることにします☺️
2020.12.07 20:41
1
蒸しくじら 蒸しくじらさんに5ギフトントゥ

苫小牧はタッチでしょ!笑 メンバー知らんけど フェリーターミナルのあんかけ焼きそばも美味。ちなみにさんふらわあではサウナがあり洋上でととのう事が可能🚢
蒸しゴリラ
2020.12.07 20:44
0
厚木健康センターでの初ロウリュのペパーミント良かったよなー 初アロマがペパーミントということは生涯忘れない
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活