Yutaka

2022.10.08

1回目の訪問

連休初日は岡山でととのう

今日はグラン・ココエ倉敷に行ってきました。
岡山は全く開拓したことがなかったので初めて開拓できて嬉しいです!

【浴室】
中はホテルらしい大浴場で、広々とした内風呂と露天風呂がありました。
内風呂は3つジェットバスが付いてます。
露天風呂は景色が見えるわけではありませんが、外の空気を味わえます。
洗い場はシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、フェイスソープ付き。
アメニティにカミソリもあったのでヒゲも剃れます。

【サウナ】
青いサウナマットを持って中へ入ると、しっかり暑い!
温度は85度で湿度はかなりカラカラ。
ストーブはmetos製のストーブがなんと三基も付いてます。
ストーブ上にはゴツゴツした石が積まれております。
段数は2段で、10人以上は入れるスペース。
2段目は奥が狭いのであぐらかくのは少しきついかも。
サウナマットは定番の黄色。
TVは無く、温度計と低めに設置された12分計があります。
BGMはクラシックが流れており、テンポも遅めなのでリラックスできます。
照明はたくさん設置されてますが、付いていたのは4つぐらい。
それでも結構明るめです。
連休初日だったので混んでるかなーと思ったのですが全然大丈夫でした!良かったー!

【水風呂】
サウナを出て左側にあるので動線は完璧。
温度計はありませんが、体感温度は20度ぐらい。
広さは1〜2人が限界なのでサウナを出るタイミングは考えた方が良さそう。

【外気浴】
露天風呂があるのでそこでととのうことができますが、
イスはないので露天風呂のフチの部分に座るしかなさそうです。

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

Yutakaさんのホテル グラン・ココエ倉敷のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
5
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ