Renga

2022.08.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

【川崎大田銭湯 大スタンプラリー33個目】
約二週間ぶりの銭湯でととのう

今日は久が原湯に行ってきました。
最近仕事が忙しく行けなかったので久々。

駅から少し歩く場所にあるのですが、
今日は時間もあったので馬込駅から30分かけてきました。
ここは券売機で支払うスタイル。
サウナは別料金で、タオルはレンタルor購入が出来ます。
受付で券を渡すとフェイスタオル、バスタオル、サウナマット、サウナ用の鍵を渡されました。
サウナ用の鍵は珍しく鉄製!
脱衣所は普通の広さで、ロッカーは正方形で奥に広いのでリュックも楽々入ります。

【浴室】
二週間に一回入れ替えみたいで、今日は月の湯の方でした。
内装は大きな富士山がタイル画で描かれておりますが、女湯と男湯の真ん中にあるので、男湯からは半分しか見えません。
洗い場は左側にあり、シャンプーやボディーソープは備え付けのものがあります。
お風呂の種類はジェットバスや期間限定の氷メロンの湯、濃い黒湯が熱めとぬるめの両方あったり、水風呂と黒湯の水風呂×2ありました。
お風呂場にテレビが置いてあるのも特徴的。

【サウナ】
中は90度としっかり暑め。
遠赤外線ストーブを使用していました。
ストーブ付近にはヒマラヤ岩塩がジェンガのように重なっていました。
更に入り口付近にはヴィヒタも…!
ここの段は2段で、上段に2人、下段には4人ぐらい座れますが、
コロナの影響で5人までの人数制限があります。
サウナマットは何やら肌に優しい素材のものが敷かれております。
TVは無く、温度計と12分計がありました。
BGMも恐らく有線ですが激しめの曲がかかってました。
照明はかなり暗めなので個人的には好みです。
12時ぐらいに行きましたが、タイミングによってはやや混みました。

スチームサウナの方は無料で入れるみたいです!
少し小さめで、イスが石なので最初座る時は要注意。

【水風呂】
サウナを出て左側にあるので動線は完璧。
温度は21度とやや物足りなさは感じますが、ここは長く入って調整。
広さは2人が限界なのでサウナを出るタイミングは考えた方が良さそう。
水が少なくなると勢いよく水が出るので循環は良さそうです。

【外気浴】
外気浴は無いですが、浴室にイスが一つだけあります。
浴室入って右側に黒湯ゾーンがあって、その一番奥にあるので初めてだと分かりづらいですね。
イスの位置的にギリギリ頭を壁につけられないのだけが難点笑

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

歩いた距離 2.3km

Rengaさんの久が原湯のサ活写真
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!