Renga

2022.07.18

1回目の訪問

【川崎大田銭湯 大スタンプラリー19個目】
辰巳湯にてととのう

今日は辰巳湯に行ってきました。

小田栄駅から徒歩6分の距離にあり、駅近でめちゃ良いですね。
今日はかまぶろ温泉から自転車で行きました!
サウナは入浴料と別料金で200円。
タオルはバスタオルとフェイスタオル、サウナ用の鍵が付きます。
脱衣所は普通の広さで、ロッカーは正方形で奥に広いのでリュックもしっかり入れられます。
ドライヤーは無料!

【浴室】
中は一般的な銭湯の広さに+奥にあるひのき風呂の分があってやや広めのスペース。
富士山などの絵柄は特になし。
洗い場はシャワー固定型でシャンプー・ボディーソープはないので持参推奨。
お風呂はボディーマッサージ風呂、電気風呂、
桧風呂、よもぎ風呂、水風呂などがありますが、お風呂は50度なのですっごく熱かったです。。笑
ひのき風呂はなかなか入る機会がないので久しぶりに入りましたが良い香りがしてすごくリラックスできますね。

【サウナ】
サウナ用のフックの鍵で開けるのですが、いつものように下に引っ掛けて開けようとすると滑って開かず、、
説明書きには上に引っ掛けて開けると書いてありました。
説明書き通りにやって何とか開きました。笑
中の温度は84度とやや物取りない温かさですが、遠赤外線ストーブなので赤外線効果でしっかり温まります。
湿度はかなりカラカラなので唇の水分がすぐ奪われます。笑
段は2段で各段5人ぐらい座れそう。
黄色のマットが床とイスに敷かれています。
ただ背もたれの部分はかなり傷んでます。
またTVは無く、温度計と5分計れる砂時計が2つあります。
小さめの音量で歌謡曲が流れているのもまた良いですね。
照明は定番の暖色系のものが1つだけあります。
夕方に行ったということもあり、サウナは1人もいなかったです。貸切だー!
サウナハット置き場は恐らくバスタオル置き場であろうフックがありますが、そこにかければ良さそうです。9つあります。
またここのサウナの利用は2時間までとのことなので長居したい場合はご注意を。

【水風呂】
出て右側にあるので動線は完璧。
温度は26度と書いてありますが、体感温度はそこまで高くないです。
それでもかなり物足りないですがここは長く入って調整。
2人ぐらい入れるスペースで深さは普通。
バイブラは無し。

【外気浴】
外気浴はなく、また内風呂にも席は無いですが、脱衣所にベンチ1つとイスが2つあります。

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分30秒 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

Rengaさんの辰巳湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 22.5℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!